※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

明日の通勤に悩んでいます。凍結の可能性があるため、車ではなくバスかタクシーを検討中。勤務時間変更も可能。皆さんはどうしますか?

明日パートに行くか休むか悩んでいます。
雪は滅多に降らない坂だらけの地域で、普段は電動自転車か車で幼稚園に送った後職場まで通っています。
さっきまで雪がちらつき、積もるほどではありませんが明日朝8時の時点で−1℃の予報になっているので凍結の可能性がありますよね?😓車はスタッドレスではないので行くならバスかタクシーの利用を考えています。
バス停まで徒歩10分、乗車時間10分、バスを降りて園まで徒歩10分、園の最寄りのバス停から職場まで30分。1番早い時間に預けても15分程度遅刻します。
自宅からバス停までとバスを降りてから園までも合計20分歩くため、その間も滑って転ばないか心配です。。
最悪タクシーにしようかとも考えています。
普段は14時までの勤務ですが、バスだと迎えが間に合わない可能性があるのでこの日だけ9時30分〜13時30分に変更してもらうことになると思います。

職場は子育てに理解のある環境で、急な欠勤可、日数も曜日も時間も自由です。普段から無理せず私生活を優先して、お互い助け合いましょうと言われています。以前雪で休む可能性があると相談すると気にせず休んで良い無理しないでと言われました。
でも雪が積もっていないのに凍結の恐れだけで休むのは大袈裟なような気もします😓
この状況で皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

雪がちらついたくらいなら凍結は大丈夫だと思いますよ!
積もった次の日は、危ないですけどね💦

明らかにカチカチに凍結してるとかなら考えますが凍結の可能性だけでは休まないです。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳市からのLINEで凍結注意ってきてたんでかなり警戒していました💦
    自転車でも大丈夫な気がしてきました😆

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も明日仕事行けるか微妙です💦
明日7時の時点で−3℃で
今の時点で積もってます💦

私は職場まで毎日8キロ
電動自転車通勤してたのですが
流石に危ないかな?と思い
電車通勤考えてるのですが
JRと近鉄両方今の時点で
遅れが発生してるので
明日仕事に行けるのか不安です💦

  • ままり

    ままり

    8キロは遠いですね💦お子さん2人も一緒ですか?
    私もTwitterを見ると、住んでいる所から少し北にいくと積もっているらしく職場周辺も怪しいのでバスで行くしかなくなってしまいました。タクシーもスタッドレス履いてなくて滑ったというのを見て怖いです。スタッドレス履いてない車がバスにぶつかってくるかもしれないとか考えてしまいます😓

    • 1月25日
オルくん🐢

雪が積もってなくても
気温がかなり低いので
道路が凍結している可能性は十分あると思います😭
今、玄関の階段も凍ってました😩
冬タイヤにしていますが
雪よりも凍結した道路の運転の方が怖いので
明日の朝の道の状況次第では
無理に運転して貰い事故や事故を起こしては行けないなと思って幼稚園休ませようか悩んでました💦

  • ままり

    ままり

    玄関が凍っていたんですね!
    外に出るのが怖いです。少し歩いてみて凍結してそうなら子供を歩かせるのが危ないので休もうと思います😓

    • 1月25日