※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

扶養内のパートとハンドメイドで自営業を掛け持ちすると、保育園の点数は上がりますか?扶養内でいけますか?

現在、旦那の扶養に入り80時間以上90時間以内の雇用保険ありのパートで勤務しています。
そのおかげで、子供の4月からの保育園は受かりました。
しかし、今年の1月から私の体調が悪くなり2月から50時間以上80時間以内の雇用保険がないパートに切り替わります。
来年度、まだ保育園には行く予定なので4月から行く園に引き続き来年も行かせたい為、このまま扶養内の雇用保険がないパートで、以前していたハンドメイドを開業届けを出して、扶養内で保育園申し込み申請したら、掛け持ちで自営業となるので保育園の点数はあがりますでしょうか?
ハンドメイド のほうは、稼ぎが少なくて毎月数百園〜数千円程度なんですが、扶養内のままでいけますか?

コメント

ママリ

ん?一回受かってたら現況届出せば働いてる限りは退園にはならないですよー?✊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私の子が行ってる園は、毎年秋に来年度4月の保育園申請をしないといけなくて、今年4月から一年はいけますが、来年4月も行けるか心配で💦
    毎年申し込みなんです😭
    ちなみに、パートと、自営業掛け持ちってなると夫の扶養は外れてしまいますか?😭

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    今は103万?以上稼げば扶養から外れると思います🥹

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    103万以内に抑えれば、今してる80時間以内のパートとあまり稼げてない自営業の開業届け出しても扶養には入れるという事ですかね?🥺

• 1月26日