※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
お仕事

子どもが保育園に通うことで、フルタイムか時短か迷っています。資格もなく不安です。同じ条件の方の働き方を知りたいです。

今まで専業主婦でしたが1歳の下の子が春から保育園に通います!体調不良などでお休みする事も多いんだろうなと今から憂鬱です😭

できるだけお金に余裕を持ちたくてフルタイムパートで考えています。
でも1歳なので風邪を貰う事も多いだろうし、時短パートの方がいいですかね?💦フルタイム希望なのに、急にお休みさせて欲しいとなると迷惑も大きいですかね…。祖父母も近くに住んでいないので頼れません。
26歳、大学は中退していて、資格もないです。最近ちらちら求人サイトを覗いていますが、その度不安になります😭
同じような条件の方、どんな職種でどんな働き方をされていますか??

コメント

Sa

生保レディです。上の子一歳で保育園に預けましたが毎月毎月風邪引いてました。鼻水と咳だけならまだいいのですが熱が必ず出てましたね。仕事内容は好きではないですが、休みやすいのでそこはいい点かなと思います。