※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の皮膚に小さなブツブツが出ていて、痒みがある状況です。アレルギーの可能性がありますか?

子供の発疹についてです。
凄く見えにくいんですが これって何でしょうか?

元々 乾燥肌で常に背中がカサカサで 痒いよ~ってかいてるんですが (皮膚科からクリームはもらっています。)
さっき寝ながら 足かいたりずっと全身掻きむしっていて
お風呂に入らず寝てたのでとりあえずお風呂にいれました。

ある程度温もってからこんなふうに ブツブツというよりかは
蚊に刺された跡みたいな小さいのが お腹の全部分、と言うよりは部分部分、肩、太ももに出てます。

何かアレルギーとかなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹とかこんな感じです、鳥肌たってます💦

deleted user

寒冷蕁麻疹かな🤔
寒暖差で、写真のような大小ぶつぶつが出ます。時間経過と共に一旦無くなります。

乾燥肌たと可能性ありますね💡
娘が乾燥肌から寒冷蕁麻疹になり、季節の変わり目や寒波などでは特にでますね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭😭

    色々 調べてたら アナフィラキシーとか出てきてて、凄いドキドキしてました😭

    乾燥してて痒い状態でお湯に浸かったのが良くなかったんですかね…
    しっかり保湿してたらマシになりますか?😢

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蕁麻疹なので、似た皮膚症状ですからびっくりドキドキしましたよね🥺

    それもありますね💡
    長く浸かりすぎると痒みが増します🥺
    ヒルロイドなどで保湿はしっかりし、その後水分が抜けにくいようにワセリンなどで保護ができるならその方がいいです☺️

    皮膚科に通っているので、飲み薬とかは処方されていますか🤔❓

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなんですね😭

    皮膚科では ヒルドイドのクリーム貰ってるだけなんです😭
    明日は行かれなくて明後日に
    行って相談しても遅くないですかね?💦

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか💡
    可能なら内服処方してもらうと良いですよ🤔痒みが大分引きますし、本人のストレスも減ります👀‼️

    娘はフェキソフェナジンを内服しています☺️

    急激に悪くなることはないです😊
    その分、家でしっかり保湿して痒みをなんとか抑える事と熱くないお湯で長湯はしない事、脱衣所も温めておく事ですね☺️✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😭

    まずは保湿しっかりしてあげたいと思います😢
    安心しました、本当にありがとうございます🥰

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーの一種ですが、とにかく保湿して痒みを抑えて、酷くならないようにですね✨
    皮膚の症状が強いと他のアレルギーにも反応する事があると、アレルギー専門の小児科医に言われた事があります😊

    お互い保湿しつつやっていきましょう☺️✨

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

寒冷蕁麻疹だと思います💦
うちの子も冬によくなります…一回出るとほぼ毎日出るようになり、自転車に乗ってる時やお風呂上がり公園など…
病院でアレルギー抑える薬処方してもらって落ち着かせてます!

寒冷蕁麻疹出る子は冬以外にも夏場のプールでも出やすいから気をつけてと言われてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めてなのでドキドキしました😭😭

    アレルギー扱いになるんですか?😢

    • 1月24日