※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

妊娠8週目で立ち仕事中に茶色のおりものと生理痛のような痛みがあり、不安を感じています。先生は仕事に問題ないと言っていますが、続けても大丈夫でしょうか?

今妊娠8週目入ったところです。
立ち仕事なんですけど、4時間ほど仕事すると茶織が出て、生理痛のような痛みもある時があります。
先生は週40時間以上行かなければ問題にならないし今流産しても仕事とは関係ないと言われました。
これは6週の時から続いてて、今後も仕事のたびに茶織がでるのかと思うと不安です。生理五日目とかの黒っぽい血?も出たことがあり、もうダメかと思ってましたが赤ちゃん生きてて嬉しかったのですが、仕事続けててもいいのかわからなくなりました。
2人目2回流産してますが、先生は仕事してていいと言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠発覚してすぐに退職しました。もし子供が流れたら自分を攻めてしまいそうで対策として仕事を辞めました。
中々すぐ辞めれない環境の方も沢山いると思うのですが辞めれるのであれば万が一の事考えて辞めるのも1つなのかなと思いました☺️

うさみ

私も仕事してて2人目の時は出血がよくありました💦
最悪 仕事がハードで身体が辛い…とか相談して母健カード書いてもらい休職してみてはどうでしょうか?💦

私は母健カードかいてもらい休職したら出血少し落ち着きました!

はじめてのママリ🔰

1人目の産院がラッキーさんのところの先生と同じ見解で、極端な話だとフルマラソンしてても寝たきり安静でも初期の流産するしないには関係ないと言われました💦
その後流産してしまった時に別の参院に通っていたら、『確かに初期の流産は安静にしていてもそうでなくても結果は変わらないと言われているけど、お母さんが心配でしょうから』と出血時に診断書を出してくださりました。

もし、ラッキーさんも安静にしたければ別の病院にかかるのも良いと思います!