※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が贅沢なんでしょうか。育休産休中とかではなく、最後に働いた会社を…

私が贅沢なんでしょうか。。

育休産休中とかではなく、最後に働いた会社を辞めて失業受給中に妊娠したため、そこから専業主婦です。
保育園は申請中ですがまだ結果待ちで、激戦区なのであまり期待はできません。。

今日楽天のお買い物マラソンでスイーツ50%オフとスマホケース50%オフがあると見たので、楽天見てたらおいしそうなスイーツを見つけ、スマホケースは今使ってるものが表面が剥がれてボロボロなので新しいのが欲しいとずっと思ってたのですが、なかなか買う機会がなく、半額なんてお得すぎる!と思って、旦那が帰ってきてからその話をして買ってもいい?と聞くといらないだろとの返事でした。

スイーツはまだいらないと言われても仕方なくても、スマホケースはコレ見てもいらないってゆうんだ。。と思いました😅

旦那はお小遣い制で、私はお小遣いではないので欲しいものがある時は都度旦那に相談してますが、いいよ〜と快く言われたものはいまのところありません。
がんばってがんばってようやくOKをもらえたりとかはありますが。

現在結婚3年目ですが、洋服は結婚してから1着も買ってないし、平日は5日間家から出ずお金は使わないし、土日も外食せず週7日朝昼夜とご飯も作ってるし、たまにはご褒美というか欲しいものも買って貰えないって窮屈だなぁ〜と。。
1度きりの人生なのに、これからわたしも働き始めたらまた少しは変わるのかもしれないですが、正社員経験もないので、ちゃんとした仕事につけるか分からない(もちろん雇ってもらえる所があれば全力で働きたいと思ってます)、結局稼ぎが正社員ほどなく、時給制などで働くことになったら正社員じゃないなら遊びみたいなもんだろとか、俺と同じくらい稼いでから言えとか言われるのは目に見えてるので、これからもこんな我慢ばかりの生活してくのかなあと思うとなんかなぁとなってしまいます😂

働いてないので養ってもらってるのは事実だし、今回のスイーツやスマホケースはなくても死なないので、ここで食い下がって喧嘩になるのも面倒なので、いらないだろと言われたら、そっかで終わらせましたがなんかモヤモヤしてしまって💭

専業主婦ってこんなもんなのかなと思って愚痴を兼ねてみなさんどんな感じなのか教えて欲しくて🥲

みんなこんなもんだと分かれば少し気持ちも楽になるかなあ〜と思い投稿しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がしてきた貯金は無いんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど貯金はしてなくて、ちょっとあった分もアパートの初期費用を折半した分にあててしまったのでないんです🥲

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

読む限り、貧乏なわけではないんですよね!?
だとしたら、スイーツとかiPhoneケース、外食たまにするくらい良くない?って思っちゃいました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構かつかつではありますが、その日暮らしの貧乏生活ってほどではないです💦
    食費日用品費で4万円くらいですが、外食はお金がというより娘がイヤイヤ期真っ只中で外食すると食事どころでは無いので行ってないってゆうのが大きいです🥲
    理由はそれですが、その分家で少し美味しい物食べたりとかしてもいいんじゃ??と思ってしまいます😂

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにどう言われるかを気になさらずに、正社員じゃなくてもパートのお仕事やってみてはいかがでしょうか…?

もし同じ状況で旦那さんがそんな感じであれば、私ならパートでもお仕事をして、自分の好きな物や欲しいものはそのお金で買えるようにしたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に入れたらもちろんパートでもなんでも働くつもりですが、保育絵に入れないことにはどうにもできず😭

パートで仕事してもそれお小遣いで!とはならないと思うのであまり変わらない気もするのですが、少しは働いてるんだし!と言えるようになるかなとは思ってます🥹

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😢保育園、無事受かりますように……🍀‎

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ結果が届くのでドキドキですが、上の子はもう約2年自宅で一緒なのでもし保育園はいれても少し寂しいですが、家計のため自分のために仮に入れたら頑張りたいと思います💪

• 1月26日
双子妊婦🐶

旦那様はお小遣い制で、奥様がお小遣い制じゃないのはなぜですか、、、?

うちは夫が外で働いて、私は専業主婦が今の仕事です。
夫婦共にお小遣い制です。

自由に過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に1人でどこかに行って使うってことがないからなんとなーくそんな感じになってます😂
    旦那のお小遣いも月2万円で、お小遣い制とはゆっても、ジーパン欲しいとかなったらお小遣いから出す訳ではなく、基本的にそのお小遣いは仕事の日の飲み物代と趣味のギャンブルで使ってます💵
    お小遣いにしないとギャンブルでいくらでも使ってしまうので、お小遣いを渡して、通帳カードはわたしがもってます!

専業主婦も仕事のようなものと理解してくれる旦那様で羨ましいです🥹
    うちの旦那は専業主婦は毎日休みみたいなもんだと思ってるので💦
    働いてないのと働けないのの区別もできないようで😅

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

結婚するまでの貯金はないんですか?