※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

排卵日検査薬で陽性、タイミング1回。授かりにくいか悩んでいます。他のタイミングも考えたい。アドバイスをお願いします。

二人目妊活中で悩んでいます。
そろそろ二人目をと妊活していますがなかなか授からずにいます。排卵日検査薬は1日前に分かるのを使用していてタイミングは陽性になったその日に1度だけです。排卵日付近に1度だけというドライな夫婦生活を送っています。排卵日検査薬が陽性になった日に1度だとやはり授かりにくいでしょうか。陽性になる前にもと思いますが中々分かりません😭
ドシドシアドバイスいただきたいです。

コメント

たぬき

1度排卵検査薬で陽性になった時に婦人科で卵胞をエコーで見てもらうといいと思います☺️
私は排卵検査薬で陽性になってから排卵までに説明書以上に時間がかかってたり、しっかり反応出てるのに無排卵とかありました😌
あとやっぱり1年授からないとかだと、排卵してても卵管詰まってるとかもありえますし、早く授かりたいのであれば不妊クリニックで見てもらうのが最適だと思います🥰
月1の仲良しですぐに授かってる方は沢山いるので仲良しの頻度をあげなきゃいけないってことは無いと思いますよ☺️

豆

うちも同じだったのですが、、排卵日の一週間前から毎日タイミングとるのが最も妊娠への近道と婦人科の先生に言われました🤣
毎日は厳しいので、なるべく回数増やしたら妊娠しました!
残念ながら化学流産となってしまいましたがやはり回数は大事なんだなと思いました!

あかり

生理おわったら2日おきとかにしてたらどうでしょう?
今日YouTubeでみたんですけど。4日前、2日前、1日前にタイミングとると妊娠率アップするみたいですよ。