※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
お金・保険

育休手当の対象について相談したいです。復帰後に育休手当がもらえるか不安です。任期付を辞退して育休手当をもらうか、悩んでいます。上司は任期付が良いと言っています。

育休手当について

現在、会計年度任用職員として2年間働いていて3/1〜産休に入るのですが、
試験を受け、令和5年4/1〜任期付任用職員として任期付の正職員として採用が決まりました。

ただ、4/25が出産予定日ですぐに働けないので人事課と相談して令和6年3/31までは会計年度の育休として籍を置き、令和6年4/1〜復帰?するとこになりました。

説明を受けた時は納得したのですが、復帰後は職名?が変更になり、会計年度は退職して新たに新規採用として働くことになるそうです。育休手当はもらえると思いますか?😭

育休手当の対象になるか分かる方いたら教えてください😭

このまま育休手当がでないまま年度途中で保育園に預けて復帰するか、
任期付を辞退し会計年度を継続して育休手当をもらうかで悩み始めてしまいました。。育休手当も微々たるものだと思いますがゼロよりはいいかなと😭
上司は給料や賞与が大幅に変わるので(10万位アップ)絶対任期付の方がいいと言われてます。。

コメント

のきした

育休手当は、同じ会社に勤めていることではなく、雇用保険に継続して加入しているか(過去2年間に勤務日数が11日以上ある月が12ヶ月あるかどうか)が条件ですよ。

• ぺん

ぺん

そうなんですか👀?!
    育休明け(3/31)に会計年度は終了するんですが、画像の条件だと厳しいのかなと不安です。。

• 1月25日