※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬を飲ませる方法に悩んでいます。2歳の子供が嫌がり、困っています。他の方法を知りたいです。

罪悪感でいっぱいです。
薬を飲んでくれなくて困っています。
肺炎になりかけており、絶対飲ませないといけない薬をどう声をかけても嫌がり、半分ほど無理やり口に入れましたが旦那からもうやめてあげたらと言われかなり凹みました。私も無理やり飲ませるのは可哀想だけど、肺炎になるのはもっと可哀想で必死でした。
ゼリー等に混ぜるもダメ、ジュースもダメです。薬剤師さんにおすすめされた方法はダメでした。
ほかに少量の水で固体にする方法もあるみたいで試してみます。他にアドバイスあれば教えてください。
イヤイヤ期絶頂期の2歳です。

コメント

あおあお。

以前、Twitterで見たのは、ビスコのクリームに薬をねってはさみ直して食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!できたらやってみます!!ありがとうございます😭

• 1月24日
みけねこ・ω・ミ🎀

2歳くらいのときは騙し騙しにするとかえって飲んででくれなかったので
飲まないのはありえない!と力説して本当に少量の水で溶かして無理矢理でも口に入れ
その後お茶や水を飲ませてご褒美のグミやジュースをあげていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    量が多くなってしまったのが失敗でした😭
    頑張ってみます!

• 1月24日
6ママ

うちの子も5歳だけど粉薬嫌がってなかなか飲んでくれません💦
バニラアイスと一緒に誤魔化して最初は大丈夫でしたが最近気づいてしまってバニラアイス作戦も難しくなってきました🥲

お子さんがまだ2歳とのことなのでアイス作戦も試してみてください😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスいいですね!
    すぐ買いに行ってやってみます!ありがとうございます😊

• 1月24日
ぽんこつ

絶対に肺炎になる方が可哀想です😢薬でよくなるなら無理矢理にでも飲ませちゃいます😢

粉薬ですかね?うちも毎日粉薬飲んでるのですが何かに混ぜるよりティースプーンに粉と水を溶かして一口でいかせてます!
その後お茶なりジュースで流し込むと後味は無いみたいなのでゼリーとかで量を増やすより不味いものは最小限の量で飲ませてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    皆さん優しくて助けられます😭
    一口が大事なんですね!
    ジュースに混ぜて多くなってしまったのが失敗でした😭
    頑張ってみます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

同じ2歳でイヤイヤ期真っ盛りです。
息子も薬が大嫌いでアレコレ混ぜたり試したりしましたが、警戒したりして食べ物も食べてくれなくなったり😔
色々と混ぜるのはやめて少量の水で溶かし、スプーンで一口で飲ませてます☺️嫌がりますが、意外と一回で終わるので納得?するのか、飲んでくれことが多いです。
その後に沢山褒めたり、好きなものを食べさせたり、物あげたりしてます😅
息子にはオモチャやシールなどで釣るのが効果覿面でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口が大事なんですね!
    おもちゃやお菓子で釣ってやってみます!
    ほんとにありがとうございます😭

• 1月24日
のん

チョコアイスや味の濃い(イチゴなど)のヨーグルトに1口で終わる感じの量混ぜたら飲んでくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスいいですね!
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😭

• 1月24日