※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

水戸市在住の方。こんなに雪が降ると思わずびっくりしています。転勤で…

水戸市在住の方。
こんなに雪が降ると思わずびっくりしています。
転勤でこちらに来ていて、我が家の車はノーマルタイヤのままで、明日出勤できなそうなのですが、水戸の方は皆さん毎年必ずスタッドレスタイヤに変えていますか?
ノーマルタイヤのままの方っていないのでしょうか…

コメント

ママリ

8年ぐらい住んでいますが、娘が産まれた5年前もだいぶ降りました❗️
あとはちょこちょこですが、毎年降っている気がします💦通勤に使うなら変えた方がいいかもですね!

chico

水戸ではなく東海ですが、一度もスタッドレスにしたことないです😅

水戸でも山の方の会社に通勤してて、坂道が結構危ないのですが、みんな通勤はノーマルタイヤの方がほとんどです!
なので雪の日は無理せず在宅か、ゆっくり出勤するかいっそ休むかです😂
年に数回の雪のためにスタッドレス買うのはなぁって💦

会社的に絶対出勤!って雰囲気でないなら、ノーマルタイヤでも問題ないかと✨

水戸はだいたいいつも1,2回雪降ります💦
たまーに降らない年もありますか…

茨城県住み(水戸含め県内色んなところに転勤してます)ですが、毎回スタットレスに変えてます!
雪振らなくても凍ることは結構ありますし…
雪の日の朝は事故続出するので、通勤に使うならなおさら変えたほうがいいです!☺️

茨城の雪って、雨混じりのべちゃべちゃした雪なので、日陰だと翌日スケートリンク状態になるし、慣れてない人ばかりなのでかなり危険です😭