※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が食事中に椅子から降りようとし、理由をつけて少食・偏食になってきた。自分で食べられるのに手伝って欲しがり、年少さんになるが大丈夫でしょうか。

3歳ってお利口に座って食事出来ますか?
最近何かと理由をつけて椅子から降りようとします。トイレ〜、眠い〜などと言って。プラスして少食、偏食になってきました😂自分で食べられるのにすぐに食べさして〜とも言ってきて4月から年少さんになるのに大丈夫なのか、、、。

コメント

空色のーと

うちはできてました☺️
多分、食べるの好きだからかもですが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できてたのですね!
    確かに食べるの大好きだったら集中してそうですもんね✨

• 1月24日
ゆちょ

うちの子いい子に食べる時もありますが
ほぼ走り回ってます…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。うちもちゃんと座って食べる時もあればあまり好きなものじゃないと下りようとして毎回怒ってしまいます😇

• 1月24日
♡HRK♡

うちは2人共食べるの大好きで食に対して貪欲なので出来てました。
椅子から降りたりとか一切ないんですよね😅
ただ、娘は食べるのがまだ下手でチャーハンとかこぼしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるの大好きだと降りないですよね🤣段々食べなくなってしまって食事の時間が憂鬱です、、、

• 1月24日
ぴ

うちの子(2歳11ヶ月)は無理です😢
すぐに、ママのお膝!食べさせて〜といって、椅子からおりて私の膝の上に来ます。

同じように、4月から年少さんになるのに、大丈夫か?と思ってました。保育園でも、好きなものは自分で食べるが、苦手なものは食べさせてますといわれてます。
しかも、昼ごはんの最中にうとうとしてると...😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちもママのお膝〜とか言って色んな理由をつけて降りようとするのでどうしたら良いものか、、、。
    保育園でもトイレ行くーと言ってたみたいで外ではやめてくれって思います😂

• 1月24日
ミッフィ

座ってますが、食べるのがめちゃくちゃ遅いし赤ちゃん返りなのか2歳の時は自分で食べてたのに今はママ食べさせてーって言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りは確かにあるかもです。うちは好きなものは勢い良いのですが、ちょっと苦手なものやあまり食べたくないものの時は脱走しようとして嫌になっちゃいます😫

• 1月24日