※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子妊娠中で来月帝王切開出産予定。上の子と1歳4ヶ月差。上の子も緊急帝王切開で2ヶ月回復。入院中1週間は実家、その後は悩み中。旦那は朝7時夜19時帰宅。同じ経験の方いますか?

年子妊娠中で、来月帝王切開で出産予定です。
上の子とは1歳4ヶ月差になります。
上の子も緊急帝王切開で
術後回復までに2ヶ月近くかかりました😭
今回は上の子のお世話もあるので、どーなることやら😭
入院中1週間くらいは実家に預けるつもりですが、
それからは家で見ようかと思ってます。
母が手伝いにきてくれるのも週一程度ですし、
企業主導型保育園に預けようか等色々考えています。
入れたらの話なんですが…😿
上の子もずっと家だと退屈かなとか
我慢ばかりさせるなとか色々考えてしまいます。
ちなみに旦那は朝は7時、
夜は19時くらいに帰ってきます。
同じ経験の方いらっしゃいますか?

コメント

(´-`)oO

上の子入れられるのであれば保育園入れた方が良いと思います😢年子家で見るのなかなかしんどいかと、、、😩💨

うちは1歳5ヶ月違いの年子ですが下の子のお世話してて上の子が構って構ってとやってきて私は1人しかいないので対応しきれないってことよくありました(;;)保育園に行かせてますが風邪でお休みの時結構大変でした(;;)

旦那は朝は6時に行き帰りは20時か21時頃です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大変ですよね😭
    旦那さんの時間的にほぼワンオペなんですね💦
    上の子が既にもう構ってちゃんなので絶対対応しきれないです🥲

    • 1月24日
そんちゃん

ほぼおなじ状況でびっくりしました😂
2週間前に1歳1ヶ月差の年子で帝王切開しました!
入院中は旦那に有給をとってもらい退院後はワンオペで2人見てます😌
ちなみに旦那は朝8時に出て夜の22時くらいに帰ってきます🙃
最初の1週間はワンオペ2人育児に慣れなくて泣いてましたが、ほんとにここ最近徐々に慣れてきてなんとか過ごせてます!!
まだ新生児なので授乳以外ひたすら寝てくれているので助かってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方がいて安心しました😮‍💨
    産後メンタルもやられますし、傷も痛いしで私も泣きそうです🥲
    でも徐々に慣れてくるんですね!

    • 1月24日
  • そんちゃん

    そんちゃん

    ほんとにメンタルやられます🙃
    今だけの我慢だって自分に言い聞かせてます😂

    • 1月25日
ちの

うちも年子で1歳4ヶ月差です!
入院中からしばらくは、一時保育使いましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育羨ましいです!
    うちの周辺の保育園は一時保育してなくて、遠くになってしまうんですよ😭

    • 1月24日