※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの頭の形が気になりますか?他の赤ちゃんと比べて違和感を感じているようですね。同じような経験をした方のアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

長頭症なのか心配です。
生後40日の男の子を育てています。
出産時、検診時は特に何も言われておらず、助産師さんからは頭の形が綺麗ねと言われ一時は安心したのですが、改めて見ておでこの上が真っ直ぐで頭が後ろに突き出ているような気がして…

確かに頭頂部の丸み的には綺麗なのですが、これはただの絶壁?なのでしょうか。


月齢進につれて治っていけばいいのですが、似たような頭の形の赤ちゃんを育てている方、その後の経過はいかがでしたか?



コメント

るん

娘が生まれてしばらくは頭の後ろが出っ張ってましたよ😌
結構身内に頭の後ろでてるねとか
自分も息子がすごく綺麗な形だったので
余計に気にしちゃってましたが
自然とおさまる?治ってました😊

今は普通でむしろお顔も小さくて小顔だね〜😍💓っていわれます😂😂

deleted user

うちの子も生まれたばっかりの時とんがりコーンみたいでビビりましたが、今は普通の頭です🙆‍♀️

ゆん

息子もこんな感じで
頭の形が良くなる枕とか使ってました😅
寝返りと寝返り返りできるようになって枕の意味が無くなったので
自由にさせてたら自然と治りましたよ👍

1日でいいから好きなだけ寝たい

生後1ヶ月はこのくらいが普通ですよ✨産道とおってくるので、びよーんってなります☺️

帝王切開の子は比較的まんまるです👍🏻✨

はじめてのママリ🔰

治ります大丈夫です👍
不安であれば3.4ヶ月検診か、ワクチンの際に相談しましょう!

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!うちの子も暫くこんな感じでした!
今はかなり自然な形になってます🌱
私も心配になって枕買ったりしましたが汗をかくため枕が臭くなったのですぐに辞めました……笑
それより絶壁が怖くてよく抱っこしたり床に接する面ちょこちょこ変えるように意識してました😌

はち🐶

赤ちゃん寝てる事が多いのでこうなりがちです😊
うちの子も同じ感じでした!
起き上がる事が多くなってくれば重力で丸くなってきます✨

はじめてのママリ🔰

うち3人ともこの形です。
たぶん遺伝です。
助産師さんからも他のママからもいい形してるねとよく言われます。
だからまったく気にしてませんでした。この形のまま大きくなってます。6歳、4歳。

さなちん

6歳4歳の息子も同じ感じでした!
下が6歳、吸引でうまれ、
上の画像は普通分娩でした

いまでもなにもなく元気ですよ☺️

  • さなちん

    さなちん

              

    • 2月5日