※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまみー
子育て・グッズ

コスモス幼稚園についての情報をお知りの方、ご協力お願いします。移住に伴い転園を考えております。

三重郡朝日町のコスモス幼稚園について

コスモス幼稚園について、お子さんが通ってみえる方や、雰囲気や取り組み、先生達などについて何でもよいので、ご存じの方は情報を教えていただけると嬉しいです。
移住に伴いコスモス幼稚園への転園を考えていますが、ネット上には口コミなどの情報が少ないためご協力お願い致します!!

コメント

あお

娘がコスモス幼稚園通ってます!
ギリギリ桑名市です😂

ネットのクチコミ少ないですよね💦

雰囲気はのびのびしてるかなぁー?という印象です!
取り組みは、体操や英語教室、学研のまなびタイムというものを保育時間内にしてくれてます♫

年長になると日本舞踊や、科学タイムもやってくれます!

時々野菜を持って帰ってきます🍠

放課後というか、保育が終わってからの課外授業もいろいろありますよ。申し込んでる人だけですが✨

新体操や体操、ピアノ、ドラム、学研、ECC、などがあります。
うちは課外はなにも申し込んで無くて、習い事は自分で通ってます♫

先生達も全員が娘の名前覚えてくれてて、よく面倒見てくれてるな、と感じます。ここの園しか行ったことないので他の園とは比較できないですが、、、💦

学費は高いみたいです。
(通い出してから気付きました。笑)

• あお

あお

他の園との違いで言うと
    夏休みがめちゃくちゃ短いです。

社会人のお盆休みくらいで
    給食も出るので助かってます!

お弁当の日も一切なく、
    一度もお弁当持たせたことないです。
    保護者だけの集まりもないです!

• 1月30日
  • かんまみー

かんまみー

ごめんなさい、間違えて下に投稿してしまったみたいです!

• 2月6日
かんまみー

すいません、気づくのが遅れまして、お返事が遅くなってしまいました!
詳しく教えてくださって本当にありがとうございます、リアル口コミが聞けて本当に嬉しいです。
夏休みが短いの、親にとっては最高ですね〜!!
習い事とか色々やってくれるのも良いと思いますし、日本舞踊まであるのにはビックリしました。
山の上にあるイメージなので、自然は多いけどどんな感じかよくわからなくて・・
一度見学に行かせてもらおうと思います。ほんとにありがとうございました!!