※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開後の悪露が気になります。生理のような出血があり、悪露が続いているのか分からない状況です。産後42日目で、悪露が長引いているのか心配です。

【帝王切開後の悪露について】
2022年間12月13日、予定帝王切開で出産しました。
病院にいる間も退院後も異常なく、2週間検診の時に内診でまた出血があるとの事で、子宮収縮剤を出されました。帝王切開は悪露が長引くと聞いてあまり気にしていなかったのですが、1ヶ月の時は水っぽい茶色、お風呂の許可が出て入ると茶色く粘っこいオリモノのようなものと一緒にちょっとした塊が何回か続き、また水っぽい茶色になりました。
すると今日生理みたいなサラサラとした鮮血が出ました。
これは生理なのか、悪露がまだ続いてるのか分かりません。
悪露だったら長引きすぎですか?
今日で産後42日目です。

コメント

(´-`)oO

同じ日に出産してます🥰
私も帝王切開でした🥰

不正出血などではないでしょうか(>_<)?生理ならかなり早い再開だなーと思いますし💦2回目の帝王切開の時に私も戻りが悪くて子宮収縮剤飲んでましたが不正出血が多かったです😢ダラダラと😢

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    お誕生日一緒のベビちゃん嬉しいです❤️❤️

    どれくらいまで続きましたか?🥲

    • 1月24日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    初めて誕生日がおなじ人に会いました嬉しいです🥰

    私は2週間前ぐらいまで悪露がありました(>_<)茶おり期間が長かったです(>_<)

    • 1月25日
deleted user

上の子は3ヶ月、下の子は2ヶ月かかりました!
下の子の悪露の出方がharumiさんと似てます!
ちなみにその時の量は生理2日目並に出てました...。

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    やはりそれくらいかかるんですね🥺🥺どれくらいまで続いたら受診したほうがいいのか分からずで…😨💧

    • 1月24日
ママリ

私も帝王切開です!
悪露は1ヶ月半くらいは続いてました!

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    帝王切開お疲れ様です🥺
    そうなんですね、全然終わる気配なくて焦ってます🥲🥲

    • 1月24日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

2ヶ月手前まで出てました💦
サラサラとした鮮血が突然大量にを2〜3度繰り返してやっと終わりました😵‍💫

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    ご回答ありがとうございます🌱
    今サラサラとした鮮血なのでそろそろ終わりますかね!!!ちょっと安心しました😌❤️

    • 1月24日