※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

習い事について小学生の娘がミニバスをやりたがっていて平日2日間、18時…

習い事について

小学生の娘が
ミニバスをやりたがっていて
平日2日間、18時〜21時
土曜日、日曜日9時〜17時

だそうで
試合があれば早くも遅くもなるそうです。

私は16時まで仕事をしていて
下に保育園児が2人います。

習い事をさせている方は
上の子に合わせて
生活してるんでしょうか?😂

夫は現場作業で
その日にならないと
終わる時間が分からず
天気なども関係して
予定が読めないです。

両親も近くにいません。

実質わたしだけでやるとなると
きついと思うんですが
みなさんならどう思いますか?😂

コメント

ままり

下の子がいなければ頑張るしかない!って思いますが、保育園児二人いて旦那さん頼れない状況だとかなりきついなと思ってしまいます。

下の子は21時まで付き添って、バスケ見ながら一緒に体育館とかでご飯食べさせるとかですか?😅それとも練習中はママさんは家に戻って、終わったら迎えに行くみたいなかんじですかね?どちらにせよ保育園児二人の夜が遅くなりますよね💦
旦那さんが協力してくれて、どちらかが下の子のお世話、どちらかが上の子の送迎などならなんとかなるかもとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    試合の日は絶対に親付き添いで
    練習は当番制で付き添いらしいです。

    夫がいなければ
    迎えにも2人を連れていかないとだし
    帰ってから宿題みるなんて
    私には無理なような...笑

    我が家は朝の7時半には
    保育園着なので
    生活リズムがきつそうな...😢

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦きっと練習量的にもかなり本気なミニバスなんでしょうし、親側にも負担があるのはまちがいないですよね😭
    7時半に預けるってことは早起きしている保育園児さんですもんね😭21時に一緒にお迎え行ってそのあと上の子の夕飯、宿題、してそれに加えて保育園児を寝かしつけるって考えただけで頭がおかしくなりそうです😂

    • 1月24日
4人のママ

上の娘は剣道やらせて
下の娘が赤ちゃんの時から道場に連れていってました

上の娘に完全合わせてました
今は下の娘が剣道をやり
上の娘は部活と道場(^_^;)  

下の娘を道場で稽古してる間に、娘を迎えいき
また、道場(^_^;)
その日は朝から夜ご飯作り置きとか(^_^;)

私も仕事がら夜勤や遅番などあり
その時だけは旦那に、残業しないようお願いし
習い事はやはり
夫婦の協力も必要ですね(泣)