※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

性別が男の子でショック。女の子が欲しかった理由や不安を共感してほしい。男の子でも喜んでいる方の意見を聞きたい。健康が一番。

もう性別判明👦!

姉妹にしたくて女の子希望でした😂
正直めちゃめちゃ女の子産む気でいてショックでした😂
(批判はやめてください)

男の子が嫌!とかではありませんがまず、服をお下がりできないのが悲しすぎます😂洋服おしゃれ大好きでたくさんカワイイの買ってるのに😂それに先の話ですが将来的に結婚して嫁の方優先されたり(私がそうなんです🤣)と思うと女の子が良かったです…

同じように女の子欲しかったのに男の子で良かったよて方、教えてください😢✨

まあ一番は健康に生まれてきてくれるといいんですがね😂✨

コメント

ママリ

三姉妹希望でしたが、男の子でした!
上2人希望通りでおそろいにしたりできているので参考にならないかもですが、男の子めちゃくちゃ可愛いですよ🥹♡
上にお姉ちゃんいると優しい男の子に育つよ〜!!ってみんな言ってくれますし淡い系のお洋服ならトップスとかもおそろいにできるの沢山あるとおもいます♡

• ママリ

ママリ

3姉妹私も1番の希望でした😳😳😳でも男の子が可愛いと言われると安心するし楽しみになります🥹💗

コメントありがとうございます!

• 1月31日
ママリ

私も最後女の子がよかったんですが男の子で正直言うとショックでした💦
産まれたら可愛いし、まだ性別的にどうっていうのはないんですけど…
女の子欲しくて3人連続男の子でしたって人からしたら贅沢な悩みだとは思いますが、姉妹羨ましいですよね!
姉妹じゃなくても男女でお揃いの服着せるのも可愛いし楽しいですよ☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね!どっちも育てたい人もたくさんいますよね😂家系に男の子いないので可愛がってもらえる気がします😊
    確かに男女でお揃いの服とかも可愛いそう!楽しみです!

• 1月31日
Ayan٩( ᐛ )و

こんにちは^ ^
わたしは逆に兄弟にしたかったのですが、、、下が女の子😂って感じでショックでしたww

ほんと、服もちゃんと取っといてお下がりしよーとしてたのに🥺って全く同じ感じです😅😅

でも!逆に今回違う性別だから
また服など買ったりするのは大変だけど、楽しみはあります❣️

男の子めっちゃかわいいですよ🥺
甘えん坊だし、ママの事第一優先だし、体力は使いますが、、、😇笑

ほんと健康に産まれてくるのが1番ですけどね🥺❣️

• ママリ

ママリ

私と反対なんですね😂
    一番はやっぱり服のお下がりできないのが悲しいです😂

男の子やっぱり可愛いんですね👦
    私からすると女の子とっても可愛いですよ!てなりますが、本当健康に無事に産まれてくれたら一番ですよね😳💗

• 1月31日
くま

兄弟を育てています👦🏻👶🏻✨
2人目の性別が男の子と分かった時、女の子も育ててみたい気持ちもありましたが
まぁお下がり使えるし同性の方が遊べるし元気に産まれてくれればいっかー?って気楽でした😂✨

確かに洋服はお下がり出来た方が経済的にも良いですよね😂
そして西松屋などは女の子の服が多くて男の子の服が少ないのも現状です…
でもオシャレが大好きならば男の子でもカッコよくてオシャレな服は探せばたくさんあります😊❣️

友達の旦那さんは逆にマザコンで週末はよく子供連れて実家に行くと言ってましたよ❣️笑
将来結婚してどうなるかは分かりませんが、私は頻繁に遊びに来られてもご馳走用意したりお小遣いを孫にあげないといけなくなるかな?と思い年に1回孫連れて遊びに来てくれればいいや〜と思ってます🤣🤣

男の子はたくさん動き回るし言う事聞かないし🐒大変だけれど素直で甘えん坊で単純でとても可愛いです!!

• ママリ

ママリ

ほんと見てる感じ洋服は女の子が可愛く感じますが男の子もおしゃれなの今はたくさんありますよね!🥹

旦那がマザコンなのは嫌だけど自分の息子にはマザコンになってほしいです😂🥹

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが…the女系!男の子が5%みたいな家系なので自分から男の子が生まれるなんて全く想像していなかったのですが…(現に実両親も唖然茫然、衝撃)結果的に男の子でよかったです💓
単純でかわいいです😍
私がお化粧変えたら、きょうおめめピンクでかわいいね〜とか、息子からみた祖母(私の実母)にも◯◯ちゃん、髪型変えたの?かわいいよ〜!って言ってくれます。笑
女の子は守る存在だと思っているのか、ママちゃんは重い荷物持たなくていいの!◯◯くん持ってあげるから、手繋ごう?とかパパに持ってもらおう!とか言ってくれます😂
女の子しか産んでいない親族も男の子ひとりくらいほしかった…って言ってます🤣

• ママリ

ママリ

お化粧変えて気づいてくれるなんて可愛いです💓
    頼りになる可愛い男の子なんて素敵ですね😊
    うちも家系に男の子がいないのもあり男の子生まれるとなると周り不思議な感覚な気がします!笑笑

• 1月31日
🐻‍🐻‍🐰💗

1人目の時から女の子希望でした🙌
でも大きくなってきて、長男頼りになります🥰✨
普通に家の中で戦力になってます👍✨
まだまだ甘えん坊でお母さん大好きで、可愛いなぁって思うし、一方で、どんどん顔つきが少年らしくなってきてカッコイイなぁとも思います❣️

あとサッカー始めて、それを観るのも一緒にやるのも楽しいです😁👍👍

• ママリ

ママリ

戦力になってくれますか😳頼りになるんですね😳
    親離れしないでずっと可愛いくいてほしい😂
    スポーツさせるの憧れます💗

• 1月31日

1人目産む時はどちらかというと女の子がいいかな?と思ってましたが、男の子もかわいいです❤️
よく言えば素直、要するに単純です。女の子より無鉄砲なところはあると思いますが、単純なので上手く誘導すればコントロールは楽です🤣
(もちろん個人差も大きいですが)
ファッション私も好きなので、男女両方授かれて私は楽しいですよ😆男の子の服も女の子よりバリエーション少ないですが、いかにその中でオシャレにするか楽しんでます!
うちは下が女の子なので、これから女の子の服選びも楽しみです。お互い服選び楽しみましょう✨お下がりできないのでお金はかかりますが(笑)

• ママリ

ママリ

女の子口が達者なので確かにその辺は男の子のがかわよさそうかもです💓
    女の子の服選びはとても楽しいですよーただすぐ着れなくなるから下の子にて思ってたのにスカートやワンピースばかりなのでどうしよー😂て思ってます笑笑
    男の子も可愛くかっこよくオシャレ頑張ります笑笑

• 1月31日

うちは旦那が3姉妹を強く望んでるけど多分無理です💦
性別なんてうまく行かないですよね。

ちなみに、男の子めちゃくちゃ可愛いですよ!
喋る様になったら
「ママ、好き好き〜」って抱きついてきます!

2人目女の子生まれてすごく可愛いけど
男の子とはまた違った感情です!

男の子も女の子も経験出来てラッキーだなって思います!

• ママリ

ママリ

ですよね!周りにも男の子も女の子もできるなんていいよ!て言われますがまだ諦めれてない部分もあります😂ここのコメントを見てると本当に男の子ママは男と子可愛いんだろうなーと安心します😊

• 1月31日

退会ユーザー

ちなみに、私は弟居るけど
    姉のお下がり普通に着せられてました!笑
    パジャマとかはフルお下がりだったんじゃないかな?
    でもそれでも可愛かったです!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

1人目から女の子希望でしたが男の子で2人目も男の子笑
三兄弟希望になるぐらい男の子めっちゃ可愛いです💕
小さい彼氏みたいで😚
将来彼女とか連れてきたらめっちゃ嫉妬してしまいそうです笑

• ママリ

ママリ

みんな男の子希望になるくらい可愛いんですね❤️羨ましいです!
    確かにまだ産まれてもないのに男の子生まれて彼女連れてきたら厳しい目で見てしまうと思います笑笑
    コメントありがとうございます😊

• 1月31日
ママリ

男の子双子です!女の子希望だったけど、
ママはプリンセス ママはお姫様 ママが1番可愛い マツエクもネイルもカラーも毎回反応してくれます笑🥺男も女も多分その子が生まれ持った性格で変わるだろうなあ、、と思います😉
私自身は姉妹だけど姉妹で良かったなんて思った事なくて、、笑