※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近首と顔にボツボツができ、小児科で診察を受けました。汗疹と言われ、アレルギーかは不明。野菜だけの離乳食でアレルギーは稀。薬が効かず心配。2日目で即効性はないかも。

最近首周りと顔に細かいボツボツができてしまい小児科を受診しました。離乳食を始めたばかりだったのでアレルギーを心配しすぐ受診させましたが汗疹だろうと言われました。顔に関してはもしかしたらアレルギーなのか判断はつけられないと言われました。でもまだ野菜類しかあげていないのでアレルギーを起こすのは稀だと言われました。貰った薬を塗っていますがあまり効いてるきがしません。元気もいいしミルクもよく飲むし心配しすぎでしょうか?まだ薬ももらって2日目です、そんなすぐには効かないですよね?

コメント

ぽんこ

うちの子も同じ位置に湿疹ができた時、1日2回洗浄綿で拭いて保湿、吐き戻しや涎で服の襟が濡れたりしたら都度着替えさせるってことやってたら5日くらいで綺麗になりました!私なら湿疹対策して意味なかったら再受診します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    涎のついたスタイなども都度変えた方がいいですよね!保湿もしっかりしてそれでもダメならまた受診しようと思います!

• 1月25日