※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみがら
お出かけ

ゴールデンウィークの行き先について。4/28~4日間、愛知の義両親が子ど…

ゴールデンウィークの行き先について。

4/28~4日間、愛知の義両親が子どもたちに会いに札幌へ来る予定です。うちの家の車2台で一日日帰りで少し遠出出来ればと思っています。

去年は白老町のウポポイへ日帰りで行きました。
義両親は車の運転はしますが、旅先で北海道の長距離を運転はしんどいかと思うので2時間~2時間半くらいで車で行けるところがありましたら教えていただきたいです!

なお、2歳間近双子と3歳児も楽しめる場所だと嬉しいです。

行き先や遊び場、飲食する場所、お土産を買う場所など、何かありましたらなんでも教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

2時間と言うことなので旭川はどうでしょうか。
途中275を走りながら秩父別のちっくるは子供が喜んで遊びます🤔
行き先は定番の旭川動物園になってしまいますが…

• もみがら

もみがら

コメントありがとうございます!
    旭川、旭山動物園いいですね!検討させていたたきます🍀*゜
    秩父別のちっくるは初めて聞きました😳調べてみます!

• 1月24日
コウノトリ

旭川で旭山動物園とか、苫小牧のノーザンホースパーク、登別でマリンパークニクスとかですかね?

• もみがら

もみがら

旭山動物園、ノーザンホースパーク、マリンパークニクス、どれも行ったことないです😊
    参考にさせていただきます!

• 1月24日
ちゃむ

全て車で2時間以内になってしまいますが、恵庭のえこりん村は車で1時間程度で行ける場所で、そこの銀河庭園は動物の餌やりや羊のレース、子供の遊び場やガーデニングなどがあり楽しめます!
近くに、恵庭の道の駅や千歳まで行けばドレモルタオがあるので食事やお土産も楽しめるかな?と思いました🥰

遠出にはならないんですが、札幌の南区にある体験型動物のノースサファリサッポロは市内にありますが子どもはすごく楽しめると思います
近くには定山渓温泉もあるので大人もリラックスできますし、食事やお土産も買うところがたくさんあります

苫小牧方面だと、白老のナチュの森がとても楽しめました
昨年できた施設なのでまだマイナーですが大きな遊具や絵本、室内遊びも充実していました

あとは動物のふれあいならをするなら長沼のハイジ牧場が餌やりや搾乳体験があって楽しめるかなと思います😊

• もみがら

もみがら

えこりん村行ったことあります😊確かに近いし5月ならいい感じですよね🙌🏻💞
    恵庭や千歳意外とありますね😳

ノースサファリも定山渓も忘れてました😅

ナチュの森、ハイジ牧場、初めて聞きました!調べます𓂃🤍

参考になるご意見沢山ありがとうございます!

• 1月25日
s

長沼のハイジ牧場のあと、名前忘れましたがビュッフェがおいしいレストランにいって帰る、という流れをしたことがあります!半日程度で家に戻れるから移動もそこまで疲れないですし、レストランのところには少しひろめのお庭?みたいなところもあって天気がよければこどもたちも走り回れます😊雑貨やさんなども少しあり、大人も楽しかったですよ!ビュッフェもめっちゃおいしくて!!!💓ハイジ牧場では乗馬とかしました😊