※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務と登録販売者の資格どっちの方が持ってた方がいいですか?

医療事務と登録販売者の資格どっちの方が持ってた方がいいですか?

コメント

ママリ

給料面考えるなら登録販売者の方が、良いのかなと思います😣

そのどっちかなら登録販売の方が働きやすそうですけどね🤔
品出しの印象強いですが😂

病院関係だと土曜出勤なこと多いと思うし、一般的なクリニックだと連休あんまりないでしょうし。

はじめてのママリ🔰

働ける場所で考えると登販のが多いですが、DS勤務で両方持ってますが正直どっちもどっち、ですかね🤔

資格手当が違ったりするなら高い方にするとかでもいいのかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格の難易度的にはどっちの方が取りやすいですか??

登録販売者の方が国家資格なのでやるなら登録販売者頑張った方がいいのかなとか思ってます。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登販は受けるエリアによって結構難易度が異なります😓

なのでなんとも言えないですが、医療事務のが簡単?かもですね💦医療事務のどの資格を取りたいかにもよりますが、初めてなら認定実務者がいいかなと思います😌合格率は大体80%くらいです。

登販はテキスト持ち込み不可なのでその分の知識を頭に入れておかないとなので難しい?にあたるかなと思いました(^_^;)

• 1月24日