※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
産婦人科・小児科

家族全員が同じウイルスに感染した可能性があります。消毒を続けることは大切ですが、子供たちは旦那と接触しても大丈夫でしょうか。

胃腸炎って同じウイルスだったらもう移りませんか?

19日に上の子が夜中嘔吐6回。それ以降は嘔吐なし。
20日から下痢が始まりました。

21日から下の子が水下痢。嘔吐を1日1回くらいしています。

今は子供達の体調も落ち着き、昨日までは下痢に近いゆるいうんちをしていましたが今日は今のところうんちをしていません。(うんちをしたらまだ下痢だったりゆるいのかもしれませんが)

そして今日旦那が嘔吐。普段からお腹を下す人なので下痢はしているのかどうか分かりません。

恐らく上の子→下の子→旦那と同じウイルスが移ったのだろうとは思います。

私は今のところかかっていないので引き続き消毒は続けますが、子供達は旦那と接触しても大丈夫なのでしょうか?

下の子は下痢が主な症状であまり酷くなかったのですが、旦那と接触してひどくなるということはないのでしょうか?

コメント

同じウイルスですぐまたなるってことは無いと思うので接触して平気ですよ!

胃腸の調子が良くならずにぶり返したりはあるかもしれないですが
接触で酷くなることは無いと思ってます!

• れの

れの

コメントありがとうございます😊

同じウイルスにすぐにかかることはほぼないですよね!
    そして接触して悪化することもないですよね🥲

私はまだかかってないので基本接触させませんが、子供達には大丈夫そうなので気にしすぎないようにします😭

• 1月24日