※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

教育番組よく観るのですが、ストーリーや歌などに甘いお菓子出てくるの…

教育番組よく観るのですが、ストーリーや歌などに甘いお菓子出てくるのが多すぎて戸惑う!
あと手を洗うコーナーで、たっぷりの泡で手の隅々まで洗っているのも戸惑う!
のは私だけですか?

うちの子、乳と卵のアレルギーがあってよく登場するお菓子が食べらません。あとアトピーが酷くて石鹸を使って洗うこともしていなくて。糖質で痒みがひどくなるので果物もほとんど食べていません。

子ども自身は今は楽しく観ているので良いのですが、年齢上がると、なんで?や、うらやましい。という気持ちが強くなっていきますか。少し心配です。

コメント

わたしの子どもも赤ちゃんの時は乳、小麦、卵のアレルギーがありました🥲ハイスピードで治療したので今は卵のみです。卵は重度のアレルギーだったけど、しっかりと火を通したやつなら大量に食べれるようになりました。

プリンはまだ食べれませんが、テレビや絵本でプリンを見ても食べれなくて仕方がないとわかっているから、羨ましいとかいう感情はあまりなさそうです🤔「大きくなったら食べる」と張り切っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    ハイスピードで治療されたなんてすごいです!努力されたのですね。
    うちの子はほんの少量でも食べて即症状でてしまうタイプなので、まだ治療を躊躇しています😢

プリンは大きくなったら食べる!って張り切っている姿、可愛いですね。きっといつか食べられる日がきますよね☺️

• 1月26日
おかゆ

うちも牛乳アレルギーがあるのと、健康上の理由であまり市販のお菓子は食べさせてなかったです。

あと手洗いもなるべく水洗いにしてました。

なのでお気持ちよくわかります😊
うちの娘は、何となく実生活とテレビの中とは別物のように考えていたのではないかなと思います。
特にテレビを見て欲しがることもなかったです。

ただ味を知るとまた食べたくなるみたいなので、1度でも「食べたことがある」という経験は要注意ですね😂

• おかゆ

おかゆ

手洗いに関しては、保育園で泡で隅々まで洗う、アルコールで消毒するなど習慣にしてるようなので、家で「石けん使わないよ〜」等と声をかけるとダブルバインドになるかなぁとも思ったりします🥺

でも軽い汚れとかなら「お水だけでいいよ〜」と声かけてます😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。お子さんも乳アレルギーあるのですね。テレビ見て欲しがることなかったと聞けて少し安心しました。たしかに味を知ると食べたくなりますよね!乳卵不使用のクッキーやお菓子もたまに売られているので買い与えないように気を付けます😭

• 1月26日