※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子が初めての入院で川崎病の可能性。付き添いで疲れている。入院時の便利グッズや子供のおすすめ玩具についてアドバイスをお願いします。

昨日から息子が初めての入院。
おそらく川崎病との事で、点滴が始まって少し良くなってきてるみたいで安心しているのですが、
なんせ初めての入院、付き添いで私の方が参ってしまいそうです。まだ2日目なのに。。。

そこで、入院したことがある方こんなのがあったら便利だよ!とか、子どものオススメ玩具とか、親の便利グッズ等々あれば教えて頂きたいです!!

お願いします!

コメント

り お

熱性痙攣で入院して川崎病の疑いがあるかも?で10日間入院しました。結局3日目くらいに症状がでて手足口病だったのですが😂

ケトルとか延長コードは使いました。子どもが1人で寝れず病院ベッドに、添い寝してていちいち柵を下ろしたりするのがめんどくさかったので巾着にオムツなど入れてベッド脇に置いていました。
服やスタイが汚れることが多かったのでピンチハンガーを持って行って病室でかわかしていました。
子どもがいつも使っていた食器も持っていきました。

あと子どもが少しずつ元気になったら暇になるのでアンパンマンの玩具数種類持って行ってました!月齢によって違うと思いますが、好きな玩具でカバンに入るサイズのものを持っていきました💖

ぷく

長男が6ヶ月半の時に川崎病になり40日入院しました。

個室だったので、泣き声やおもちゃの音など気にせず過ごしてました(私の好きな曲流したり)

子供と一緒にベットに添い寝だったので、手に届く所に荷物置けるようにしてました!
月齢的にまだ1人座り出来ずベビーカーで離乳食食べさせてました!