※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、4w5dで受診。まだ胎嚢が見えず、来週再受診。生理痛っぽい軽い痛みや便秘でのお腹の張り、モヤモヤ感が続く。一人目のときも同様だったが、覚えていない。これらはよくある症状でしょうか?

先日妊娠検査薬で陽性が出て、持病の関係で4w5dで受診しました。
胎嚢がまだ見えなかったのでまた来週来てと言われたのですが、よくあることですか😭??心配です💦

あと生理痛っぽい痛みというか…(痛みはごく軽いです)便秘でお腹が張ってる感じというか…モヤモヤした感じが続いてます。これもあるあるですか?

一人目のときもあったような気がするのですが、しっかり覚えてなくて😅

コメント

ママリ

4w5dなら私は胎嚢確認出来ましたがまだ個人差あるかなぁと思うのでなんともいえないです💦
生理痛のような痛みはありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは胎嚢確認できたんですね💦先生も、早い人はもう見えるんだけどね〜と言ってました🥺
    生理痛みたいな痛みあったの安心しました❣️ありがとうございます😊

• 1月24日
🕊

週数的に胎嚢見えなくても問題ないですよ!
お腹の痛みもそんな感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えないかもしれないけど…と事前に言われてたのに、いざ見えないと心配になりますね💦問題ないとの事、よかったです😣💗ありがとうございます😊❣️

• 1月24日
ハチ

5w4dでも胎嚢見えませんでしたが、今のところ順調です😊

お腹の張りのような生理痛のような感じはありました!
というか今もたまにあります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5wで見えないことあるんですね💦でもハチさんが今順調でよかったです😍!安心しました💗
    生理痛のような感じ、やっぱり皆さんあるみたいですね💦ドキドキしますが平常心で過ごします…!!

• 1月24日

よくありますね🤔
個体差もありますし、排卵日が遅れてズレが生じる事も普通にあるのでね☺️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるんですね!安心しました💦排卵日は恐らく合ってると思うので、個体差と思うことにします❣️
    来週胎嚢確認できますように🥺ありがとうございます😊

• 1月24日

退会ユーザー

はい☺️
    来週楽しみですね✨
    寒波なので冷やさないように大事にしてください💕

• 1月24日
はじめてのママリ🔰 

コメント失礼します。

本日4w6dで胎嚢確認できず、再来週来るように言われました。お腹の症状がとても似ているのですが、その後いかがでしたでしょうか…?

差し支えなければ教えていただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

この時の妊娠は残念ながら流産になってしまいました💧不安にさせてしまったらごめんなさい😣
    でも私は不育症で、妊娠しても育ちにくいというのが元々あったんです💦(初めに持病の関係と書いてるのはそれです💦)

なのでママリさんはきっと大丈夫だと思います😊❣️再来週胎嚢確認できますように✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご返信頂きありがとうございます🙇‍♀️お辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ございません。

妊娠できることも、無事に生まれてくることも、本当に奇跡であると感じる日々です。

再来週、頑張ってきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月7日