※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

貧血の影響か、久しぶりの運動かでふらつきが出る可能性があります。対策としては、十分な休息と栄養補給が必要です。

切迫流産で入院していましたが、無事に昨日退院出来ました。
入院時(18週)の採血でHb10.0で、フェロミアを今飲み続けています。

歩くとややふらつきあり、
横になると全身を何かに押されているような、浮いてるような感覚(低反発に寝るようなイメージ)になります。

これは貧血の影響ですかね?
それとも、久しぶりに動いてる(歩いてる)からですかね?

何から対策ありますか❓

コメント

m_a_m_a

退院おめでとうございます☺️✨
多分久々に動いて体力や筋力が落ちているんだと思います💦
もちろん貧血の症状もありそうですが🤔

私も切迫の退院後、貧血(Hb9.7)でふわふわしてました🤣
起き上がって動くときは一息ついたり、処方されてる鉄剤とサジーを毎日飲んでやっと貧血も治って浮遊感もなくなりました☺️

• みー

みー

ありがとうございます💦
    やっぱり貧血だったら少しふらつきもありますよね😓

サジーって飲みやすいですか❓
    結構聞きますが、どうなのか気になって買ってません😅😅

• 1月24日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

私は立ち上がったら目の前キラキラしたり、地震?!みたいな感じもありました😂あと息切れと動悸もあって本当にしんどかったです🤣

サジーは好み分かれると思います!
    酸っぱいの大好きなので全然飲めますが、苦手な人は結構癖あるので難しいかもです😩

• 1月24日
  • みー

みー

そうなんですね❗️
    じゃあ私も空見たら飛蚊症みたいなキラキラがみえたりするので少し近いかもしれません😅

サジー、、癖があるんですね😅検討してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 1月24日