※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬
その他の疑問

頻繁に風邪をひきます。熱も月に2回出たりします。習い事も月初め、月終…

頻繁に風邪をひきます。
熱も月に2回出たりします。
習い事も月初め、月終わりで熱が出て休む事もあります。
男の子は弱い。って良く聞きますが
より一層弱い気がしてます。
周りのお友達は風邪ひいても1週間程度で治り、
熱が出ても1日で下がり元気です。
それに比べてうちは、
風邪は、風邪薬を飲み終えると2日後にはまた風邪をひき、
1ヶ月以上風邪症状が続くことも。
熱は、出ると3日~1週間続くこともあります。
男の子ってこんなもんですか?
さすがにもう少し強いですよね。

コメント

はじめてのママリ

5歳の上の子は年1回ぐらいしか風邪引かないです🤔💦
幼稚園でも貰ってきた事ありませんし、風邪引いて薬飲ませたら2日ぐらいで治ります。

なので男の子はそんなものではないと思います😅
男の子は弱いというのも私の周り見てるとそんな感じしないので。

体質か免疫力が低いのかなと思いました。

  • ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

    ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬


    やっぱり、異常ですよね。
    はじめてのママリさんのお子様と、
    周りのお子様たちは強いんですね。
    正直、羨ましいです。

    小学生になれば段々強くなるよ。も、
    体質、免疫力低下だとしたら
    強くなることもなさそうです。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食事や生活習慣はどうですか?🤔
    周りの子見てても好き嫌いせずしっかり食べてよく寝る子はやはり風邪引かないように思います。
    偏食だったり就寝が遅い子は頻繁に体調崩してるのでやはり生活習慣も大事かなと💦

    • 1月24日
  • ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

    ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬


    確かに
    食事、生活習慣、諸々全て悪いです。
    ですが、良く寝る子ではあります。

    おっしゃる通り、
    食事、生活習慣、ちゃんとしてみますね。
    そしたら少しは風邪ひかなくなりますかね!🤗

    • 1月24日
あき

うちの子もしょっちゅう風邪引きます😫
月の半分以上風邪症状、良くなってきたな、薬減らせるかな?と思ったらまた風邪症状…の繰り返しです😑
職場に同い年の男の子のママがいますが、そこまで風邪引いたりしていないので、うちの子は弱いんだろうなと思ってます🙄

  • ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

    ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬


    薬を減らしたり、
    処方された分飲み切ると
    また2日~3日後には風邪症状が出て
    熱も最近は頻繁で…
    周りの子が強くて羨ましく思います。

    • 1月24日