※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心配性で、子どもや車の運転などで不安を感じている女性がいます。心配が検索魔になり、子どもにも影響が出ているようです。生理前が特に不安な時期のようです。

最近つくづく思うのですが、私自身の心配性が酷くて旦那や母に相談や確認ばかりしてしまってます💦

不意に子どもが今まで誤飲してなかったか、誤飲してたけど病院行ってなく様子見でいいと言われたけど大丈夫だったかなど数ヶ月前のことを何度も思い出してしまい心配になります
そして私自身も車の運転控えるほど駐車や事故に怯えてます
子どもの通院や通園で天候により車出しますが怖いです💦
子どもとお買い物行っても万引きになってないか、何か持ち帰ろうとなってないかなど何度も確認してしまいます
子どもにも悪影響だし、何かある度に心配になるのでその心配して検索魔になってる間や声かけで子どもが不安になってるのか泣いちゃったり…
時によっては仕事中の旦那に連絡して確認してしまったり…

何か子どもたちの身にあって病院行くの遅れたりだとか悪気ないけど持ち帰ったとか、児相や警察にお世話になるのが怖くて…
私自身もしかり…

これは性格ですよね😞
あと生理周期に関係ありそうな波です
多分生理前が1番恐怖に怯えてます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

心配性なのか不安神経症なのか強迫性障害なのか微妙なラインだと思いました。
性格と割り切れずに社会生活を営む上で生きづらさを感じているのであれば心療内科へ相談されても良いかもしれません。

もこもこ☁️

強迫性障害だと思います💦
心療内科行かれてはどうでしょうか😌✨

はじめてのママリ🔰

強迫性障害があるようだし、はやめにメンタルクリニックにいくほうがいいかと