※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶はコロナウイルス感染のリスクがあるため、買い替えを検討してください。他の方はどのように対処したか、ご相談してみてください。

赤ちゃんがコロナウイルス陽性になりました。
現在赤ちゃんは入院してるのですが、
陽性になり、入院するまで使っていた哺乳瓶の乳首の部分を
普通に洗剤で洗ってレンジでチンの消毒して使っていいのでしょうか?
口にしていたものなので買い換えた方がいいのかと悩んでいます。

お子さんかまでコロナになった方はどうしてましたか?

コメント

しろくまぽんた

ミルトンで消毒したあとレンチンしてました!あってるかはわかりませんが気休め?です😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ミルトンは使ってなくて食器洗い洗剤で洗った後レンジで消毒してるのを普段使ってるのですが、コロナ感染後に使用するのも通常通りでいいのか気になってしまいまして💦

• 1月24日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

うちもレンチンでしたがミルトン買いました!いろいろなとこ不安なるし後々これでよかったんかな?って思いますよね💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりミルトン消毒してからレンチンして使ったほうが安心かもですよね💦😭
    水曜か木曜日に赤ちゃん退院するのでそれでやってみようかなと思います!

• 1月24日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

お大事に。早くよくなる事祈ってます!

• 1月24日