※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

機種変更で審査落ちした場合、新規契約は必要ですか?旦那にお願いしてもらうことで対応できるでしょうか。

機種変更で分割の審査落ちした場合、
旦那にお願いしようかなと思ってるんですが
そうなると新規で契約してもらわないといけなくなりますか?

コメント

ゆちゃ(29)

めんどくさいですが、今の携帯を名義変更してから、分割申請ですかね🤔

ままり

携帯会社で働いてます。
どのキャリアのことかわかりませんが、だいたいは奥様から旦那様に名義変更(番号や契約内容に変更は無い)の手続きをしてから、旦那様が機種変更の手続きをする流れになると思います。
契約者と使用者は別なので、旦那様名義で奥様が使用者ということになります。

わーいワーイWaaai\(^o^)/

キャリアによりますが、
収入を合算して審査だすことも可能です、それが無理なキャリアなら名義変更するしかないですね💦

はじめてのママリ🔰

支払いが遅れてて分割が通らなかったのか、それとも10万以上の携帯を買おうとして審査が通らなかったのかにもよりますね🤔
支払いが遅れての場合はご主人に名義変更しても無理で、支払いを3.4ヶ月ほどしっかりされてから再度審査申し込み。
専業主婦やパートとかで10万以上の機種ってなると収入がひっかかってきた可能性もあるのでオンラインでされたのであれば丁寧審査みたいなのがある(私が働いてた4年前はあったのですが今はちょっとあるか分からないのですが…)のでそれを旦那さんの収入も合算して審査を通すか、クレジットで一括購入してクレジットでの分割にするか最悪ご主人への名義変更ですね🤔