※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

子供の英語習い事について悩んでいます。どこがいいかわからず、どう決めたらいいか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

お子様の習い事で英語をやっている方おられますか??

子供が英語を習ってみたい!ともう何ヶ月か前から言われていて、せっかくのやる気を活かしてあげたくて習わせたいのですが、どこがいいのか全くわかりません

ざっと調べてみたら、学校みたいに机に向かうやり方や、音楽と一緒だったり、外国人がきたり、いろいろあるみたいですね…

どこが合うのか検討も付かない状態なのですが、まずはどうしたらいいでしょうか?
片っ端から電話して、条件を聞いたり、体験?に行ってみるのが良いでしょうか?

どうやって決めたか何でもいいのでアドバイスお願いします

親の私も夫も英語はできませんが、子供は話せたらな〜と思っています
習い事で話せるようになるとは思いませんが、馴染みのあるものにしていきたいです
やらせている皆様はやはり両親ともに話せたりするのでしょうか?
子供は少しでも話せたり聞けたりしますか??

いろいろ教えてください!!

コメント

ᕱ⑅︎ᕱ

私自身がペッピーキッズという所で英語を習っていました!!
姉は英語得意で英検も取ってますが、
私はクリスマスとハロウィンの
イベント目当てで
全く勉強しなかったので、
英語は赤点レベルです笑笑
でも、自分から進んで
やりたいと言っているなら
私のようなもったいない事には
ならなそうですね💕
私もこれからの時代、
日常会話程度の英語力は
必要だと思うので子供には
習わせる予定です!💛

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘は年中から英語教室通ってました😀通いやすい距離で評判のいいところに決めました

外国人が先生で教材の他に絵本、歌、ゲームを通じて楽しく学ぶ感じのところでした

私も夫も帰国子女で英語はできます

deleted user

5才の子ですかね?
勉強じゃなく、歌ったり踊ったり、ゲームしたり、とにかく楽しい場所が良いと思います。

あい

保育園の課外で、セイハがきてるので、年中からセイハやってます。
年に2回、スピーチや筆記のコンテストがあって、しっかり点数も出ます。(きびしくはないです☺️あくまでたのしんでやれます。)

うちの子はめちゃくちゃ発音がいいですし、筆記はエリア一位をもらってきましたよ!
(順位気にしないタイプなので、単に遊び半分でやってます。)

セイハは外国人講師と日本人講師とおふたりが担当なので安心でした!

小学校に進学しても続けたいので、セイハが少し遠くなるので、近所のイーオンとシェーンを見学に行こうと思ってます!