※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぷ
子育て・グッズ

子供が遅くまで眠れず、早く寝かせたい。夫婦の時間も確保したい。生活リズムや寝かし方についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の子供、旦那、私の3人暮らしです。1LDKで家は狭くないのですがリビングと隣どおしで扉が磨りガラスになっているので光は入るし音も入るしで子供がみんなが寝るまで寝ません。最近は11時から1時とすごく遅い時間に入眠します。遅い時間に寝るので10時、11時頃に起き毎日それの繰り返しです。
もっと早く寝かしたいのですが、生活リズムの変え方、寝かし方、、困っています。アドバイス下さい。
また、8時くらいに寝かしたいのですが、もし部屋を真っ暗にして…静かにして…とすると夫婦の時間が全くありません。皆さんは夫婦の時間をどのようにとっていますか?

コメント

ママリ

リビング側を間接照明にするとかできませんか?🤔

• すぷ

すぷ

間接照明で起きる娘は敏感すぎでしょうか😭

• 1月24日
ままり

照明の明るさを下げるとか
寝るまでは暗くして寝てから明るくするとかですかねー。
あとはガラス部分に光が入らないような
シートを貼るとか、、

• すぷ

すぷ

シールをはってみようかと思います!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちもリビングと寝室を繋ぐ扉がすりガラスなので、寝室側の扉にAmazonなどで売ってる剥せる遮光テープを貼りました!
生活音はしょうがないので、寝かしつけのときにオルゴールを流してそれで隣の部屋の生活音誤魔化してます(笑)

• すぷ

すぷ

参考にさせていただきます!

• 1月24日

リビングと寝室の扉がすりガラスの間取りです。

19時には真っ暗にして寝かしつけを開始してます、早いですが子どもがぐずぐずするのでその時間です。

キッチンの豆電球つけて、多少光が遮られるようにカーテンつけてますが漏れてます。笑

主人とはキッチンでヒソヒソ会話をしています、音漏れ対策はYouTubeでホワイトノイズ?ザーザーした音を朝まで流しっぱなしです。