※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
産婦人科・小児科

娘の熱が続き、別の病院で検査したが問題なし。心配しすぎているか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

娘の熱が冬の時期になると39度まであがり、土曜かかりつけ病院にすぐにいき薬を貰うと飲ませるのですが、何日間か続き下がらずにいて3日目の今日も同じ病院にいき薬がなくなりもらいました。
抗原検査はやっていなくて心配で午前違う病院で見てもらいました。マイナスでしたが。
心配しすぎで病院の先生に嫌がられないかと
考え様子見も必要かなと。皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら日にちが空いてなかろうと連れて行きます!ただコロナがある時期は病院に頻繁に連れて行くのも心配になります😭
長女も三日か四日くらい熱差が下がらなかった、、
処方された薬飲んでも熱が一週間くらい続くなら違う病院でも見てもらうと思います!

息子が蚊にさされて、目元が驚くくらい腫れた時にかかりつけの小児科に行きましたが、ちゃんと息子の顔みてなくない?と不審になり数時間後には別の皮膚科に行ったくらい不安になりました。目の近くですし笑
同じこと言われたので、流石に安心してサードはしませんでした。

• えみり

えみり

心配なら連れていくのですね。コロナ時期は様子見ですね。熱は同じ3.4日は下がらないですよね。一週間様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし1人目のお子様なら心配で気が気じゃなくなると思いますが、うちは3人もいるので、熱があっても食欲があれば一回病院に行って薬もらって基本はおしまいです!薬が足らなくなればそれを追加で処方とかですかね、、
    何をあげても食べない、水分もあまり取らないだと心配なので病院で診てもらった時に質問しまくって帰ります。何日熱が下がらなければまた行った方がいいですか?等
    うまく表現できない年齢の熱は心配ですよね、お子様が早く熱が下がりますように

• 1月24日
  • えみり

えみり

3人も育ててらっしゃるからさすがです。一回でおしまいは見習いたいです🙇その時何日下がらなければまたてまた行ったほうがいいですか?質問が聞くのがよいですね。参考にします。ありがとうございます。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ドタバタしています😂
    熱の温度によりますし、その時のその子の具合によるのでなんとも言えませんが、初めて子供がコロナで熱を40度出た時は私もダウンしていたし、家族みんなコロナになっていたので、外で出ちゃいけない状態だったので、一回行ってコロナ判定受けた後の追加の病院は行ってませんでした!薬は足らなければ無理にでもアンパンマンの薬を口に入れたりなんとか頑張ってましたが💦(座薬拒否のため)
    ただ、熱が一週間近く下がらない食欲もないままだと流石に心配なのでまた連れていきます。とにかく一回目連れて行く時にその子の状況を細かく話します!子供は伝えられないので!
    嫌がるお医者さんなんかいないと思います!他でも同じようなお母さんやお父さんはいると思いますよ!特に自分の体調を自分でまだ正確に伝えられない時ほど!!!

• 1月24日
  • えみり

えみり

毎日お疲れ様です👍
    熱の温度と具合によるものなんですね。はじめてさんは、40度で家族みなコロナで外出れずは辛かったですよね。
    お子さんも大変でしたね。
    やはり一回目の時詳しく話しますね。嫌がる医者はいないですよね。ありがとうございます😀

• 1月24日
ふろっぷみたいになりたい🔰

熱を下げる下剤が効いてたら様子見で、2日40℃近く熱か出て、ぐったりして吐いたので#7119で相談して、夜中に救急車呼びました。病院の下剤は市販のより効いて良かったです。抗原検査は対象年齢じゃなかったり、陽性になるまで時間がかかったりするのであてにならず、診断でまず100%コロナで間違いないと言われました。(旦那がコロナ陽性だった為)

• えみり

えみり

は40度近くまでお子さん熱出てぐったりは大変でしたね。
    でも下剤効いてよかったです。抗原検査あてにならないのですね。色いろありがとうございます🙇

• 1月24日