※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
住まい

カップボードの高さを悩んでいます🥹85cmか100cmか。キッチンは90cmです!…

カップボードの高さを悩んでいます🥹
85cmか100cmか。。。キッチンは90cmです!
私の身長は158cmで旦那は166cmです👫🏻
実際に使っている方、同じくらいの身長の方
ご意見聞かせて下さい😔

コメント

あーたん

カップボードの上に置く家電の高さを考えて検討されるのが良いと思います!

ゆちゃぴ

私164cm、旦那175cmなので少し状況は違いますが…私もカップボードの高さめちゃくちゃ迷った結果ハイタイプの100cmにしました!

今は炊飯器、電子レンジ、トースターを置いていますが、使い勝手もいいし収納もあるのでハイタイプにしてよかったと思っています☺️

さくら

身長159cmでキッチン90cm、カップボード100cmです!

引き出しが1段増えるのが良いなと思ってハイタイプにしましたが全然不便なく使えてます✨

はじめてのママリ🔰

身長158センチ、キッチン87.5センチ、カップボード100センチです!

パントリーがなく収納増やしたかったため100センチにしましたが、不便なくこちらにしてよかったです!電子レンジは出し入れしやすいし、炊飯器はスライドの上に置いてます!

ママリ

来月引っ越しで、パナソニックのキッチンにしました!

私153、主人172なので状況は違いますが、我が家はハイタイプにしませんでした。

炊飯器含め全て台の上に家電をおくので、ご飯がよそりづらいからです!
炊飯器を下のスライド部に置くならハイタイプにしました。

我が家はスライド部をなくしゴミ箱を設置予定です。