※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
家族・旦那

親族葬での授乳などについて私の、祖父が他界してしまい土曜日に親族葬…

親族葬での授乳などについて

私の、祖父が他界してしまい
土曜日に親族葬をします。
旦那は夜勤明けで途中からお焼香と
義母もお焼香にきてくださるんですが
娘たちは義実家で見てもらう予定
なのですがもうすぐ6ヶ月になる息子が
完母で哺乳瓶拒否➕ミルク拒否です、、

10時から15時までかかるので
1日預かってもらっても最低1回は
授乳することにはなります、、

近場なので
旦那と義母があとからお焼香しに来る時に
1度息子もつれてきてもらって別室で待機。
12時くらいに1度食事をはさむので
その前に授乳をして義母と旦那は息子
連れて帰ってもらう感じにしようと
思うんですが
それなら、私が最初から抱っこ紐して葬儀出て
1度火葬場に行く時に旦那たちに息子預けて、また
葬儀場に戻るので戻ったタイミングで
授乳するかどちらがいいでしょうか、、
みていただけるなら旦那たちに息子お願いしても
大丈夫だと思いますか?

コメント

ママリ

上の子が確か11ヶ月くらいで曾祖母の葬儀に出席したことあります。遠方の実家に帰省中の突然の出来事だったので誰かに預けるとか出来ずずっと抱っこ紐して一緒にいました!
周りに親族の方たくさんいらっしゃると思うのでたまに面倒見てもらったり、授乳出来そうなタイミングで抜けさせてもらったり全然出来ると思いますよ✨一緒に居たほうが逆に色々気にしなくて済みそうですしね!

  • ママリ

    ママリ

    あ、すみません、授乳のタイミングの話ですよね!?検討違いなことを言いました🥲

    • 1月23日
  • RINA

    RINA

    いえ、ありがとうございます!
    一緒にいた方がいいですかね??
    多分抱っこ紐してたら永遠に寝てそうです(笑)
    旦那たちに息子みてもらってたらお焼香の時に大変かなーとか思って、、
    別室で待機するなら抱っこ紐しててもいいかなとか思うんですが、、迷います、、ちなみに託児所あるみたいでそれも迷います😭

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    下に返事してしまいました🙏

    • 1月24日
ママリ

うちも抱っこ紐してれば寝るタイプだったので全然大丈夫でした!
お焼香行くときだけちょっと他の人に抱っこしてもらうとか?抱っこ紐したままでも全然行けると思いますが、私が当時どうやってお焼香したか忘れました(笑)
託児所もあるのですね!!そこで預けちゃうのも気楽でいいかもしれないですね✨

  • RINA

    RINA

    託児所あったら便利ですよね!
    今日親が葬儀屋の方と会うので託児所どんなのか聞いてもらいます!

    託児所に預ける場合どんな感じがいいと思いますか?
    旦那たちがお焼香している間預かってもらうだけとかありですかね?🙁

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    預けるならもう葬儀中ずっと預けちゃって良いのではないでしょうか✨もし心配ならお焼香の間だけでも良いと思います😆👍

    • 1月25日
  • RINA

    RINA

    ありがとうございます!
    とりあえずは今の所
    私が葬儀中
    抱っこ紐で参加して火葬場行く時から義母に見てもらって(旦那は夜勤で来れなくなりました)
    また葬儀場に帰ってきたら私が授乳するって感じになりました😌

    • 1月25日