※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちん
妊娠・出産

2歳の娘が1ヶ月の赤ちゃんを叩くようになり、困っています。どう対処すればいいかわかりません。

2歳4ヶ月の娘と1ヶ月と4日の娘がいます。
ここ最近2歳の娘が1ヶ月の赤ちゃんを叩くようになりました。
少し前までは『赤ちゃんかわいいね〜』など言ったり優しく頭を撫でてあげたりしていました。
それなのに急に赤ちゃんを叩くようになり、しまいには私のことも叩くようになりました。 
『叩かないで、、赤ちゃん痛いよ?』と伝えると『ごめんね』と言うのですがまたすぐ繰り返します。ただ『赤ちゃん抱っこする!』とも言ったりするので上の子の気持ちがよく分かりません。
あまりにもたくさん叩くので私もどう対処してあげたらいいか正直分かりません。
今は上の娘はほぼ毎日日中義母の家に遊びに行って夕方帰ってくるのですがその反動でこんなふうになってしまったのか、、
娘には1番大好きだよ!と伝えて抱っこしたり2人の時間戻ってはいるのですが変わらず、、、
同じ様な方がいらっしゃいましたらどうしたらいいか教えてください。

コメント

はじめてのままり

上の子なりに葛藤してるんだと思います🥲赤ちゃん可愛い!けどママ取られた!と😂
うちも上の子が赤ちゃん返りで最近までそんな感じでした笑笑

• あいちん

あいちん

きっとそうですよね😭分かってはいてもつい上の子に私も強く言ってしまい私が泣きそうになります😭いつかは2人で仲良く遊んでくれると信じて今は上の子にもっと愛情表現していきたいと思います😭

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もよく上の子に厳しくしちゃうことがありその度後悔してます😅女の子同士ですし歳も離れてないのでこれからが楽しみですね🎶無理せず頑張りましょうね!

• 1月23日
  • あいちん

あいちん

ありがとうございます😭少し心が軽くなりました😭

• 1月23日

やっぱり赤ちゃん返り、嫉妬から来てるんですかね…⁉︎繰り返し言ってあげて待つしかないですかね🤔 お世話したいっていうのはうちもありました‼︎ だんだんいじめるようにもなりました💦笑
大好きだよ!ってちゃんと伝えられてて素晴らしいです😭❣️
下の子産まれたとき私は余裕なくてあまり出来なかったので、後悔しています💦精一杯伝えられてるのできっと届いてますし、いつかわかってくれたらいいですね♪

• あいちん

あいちん

もう素晴らしいだなんて言っていただけて涙出てきそうです😭私も今は余裕がなくて、、、いつかわかってもらえるその日までがんばります!

• 1月23日