※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグやコップ飲みの練習中で、スプーンで飲み物をすするのが難しい。慣れの問題かな?

ストローマグやコップ飲み練習中なのですが、まずスプーンで麦茶やお水をすするところから難しそうです😂😂
目の前にスプーン持って行くとパクッと食べちゃいます笑
慣れなんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

どれかひとつに絞って練習したほういいですよ☺️わたしはコップからのがおすすめです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにあれこれ手を出すと子どもも混乱しちゃいますよね💦
    一つに絞ります!ありがとうございます😊

• 1月23日

スープ系はコップに入れてのませてました!手を添えて。

ストローマグ使えるようになると楽なので、小さい紙パックの麦茶にストロー刺して私が持って少し押してあげると飲めて次の日からストローマグ使えました🙆‍♀️

スプーンは数回やって辞めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もかも私があげるのが普通になってましたが、たしかにスープはコップで飲ませるのいいですね!✨

そして次の日からすごいです😳😳
    今日同じく麦茶パックをストローであげたので、明日からできるといいのですが…😂
    ありがとうございます!

• 1月23日

退会ユーザー

9ヶ月だともう自分で食べる意欲が出てくるので、スプーン飲みはしないかもです!

上の子は何回か練習して飲めるようになりました!それぞれなんだなぁと感じた瞬間でした笑

頑張り過ぎない程度に進めて行って下さいね☺️
    毎日お疲れ様です🌸

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんとなくスプーン飲みしなさそうだなあ…と思ってました😂😂

そうなんですね!
    私もめげずに練習させたいと思います…
    ありがとうございました🥹🧡

• 1月24日