※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

夜のオムツが外れず悩んでいます。夜だけオムツをしており、パンツに移行しようと試みてもまだうまくいっていません。どうしたらいいでしょうか?

上の子の夜のオムツが外れません.....

昼のオムツは3歳過ぎから卒業しているのですが
夜だけずっとオムツです。

膀胱に溜めれるようになったら目安というのを
ネットで見たので朝起きてオムツにおしっこしてないのを確認したらパンツに移行しようと思っていたのですが
毎日まぁまぁな量のおしっこをオムツにしています。

とりあえず今日初めてパンツ履かせて寝かせて見ました。
今、確認したらパンツにおしっこしており
なんなら普通に寝ていたので起こして着替えさせました。


夜のオムツ卒業の兆しが全く見えません😭

どうしましょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜のオムツは人それぞれだと思います。

ぽん

うちも全く同じ状況で、おしっこ出ていても普通に寝ています😂

寝ている間にトイレ行きたいって思わないの?って聞いたら、わからないと言われました🤷‍♀️笑

本人がパンツで寝たいと言うので、パンツで寝かせていますが、夜中のおしっこの間隔を掴んで、うちでは2時頃に強制的にトイレに連れて行ってます!

寝る前の水分補給は最低限にして、寝る直前に必ずトイレに行かせ、夕飯時にいつもよりたくさん飲んだなーと思う日は、早めに起こしてトイレに連れて行ってます😭

はんな

夜のオムツはそんなに焦らなくても大丈夫みたいですよ!

意識して改善することでもないので。