※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
子育て・グッズ

9ヶ月から歩いている男の子。ヒップシート購入迷い中。車なし、ベビーカーで電車移動。皆さんはどうしますか?

1歳2ヶ月男の子
9ヶ月から歩いているのでもうスタスタ歩けます!

抱っこ紐(ベビービョルン、モンベル)
グズケット
は持っているのですが、ヒップシートの購入するかどうか迷っています💦

車無し、基本ベビーカーで電車移動。

皆さんならどうしますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

グスケットあるなら買わないかなぁと思いましたが、グスケットだけだと物足りない感じですか?🥺

私はヒップシート持っていて、グスケットは使ったことないのでわからずですが💦

• kf

kf

コメントありがとうございます🥺
    グズケット、便利なのですが歩きたい欲が強くて紐をくぐらせて抱っこするのが少々面倒でして😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰 

基本歩いてくれて抱っこが少なめであればグスケットの方が身軽な感じはありますよね🤔

うちは娘が抱っこマンだったので私はグスケットよりヒップシートの方が使い勝手良かったです🥺‼︎

• kf

kf

コメントありがとうございます!!
    歩くの大好きで歩いてくれるのですが、好奇心旺盛でうろちょろしまくるので…😭グズケットだと抱っこしてー、降ろしてーの繰り返しが結構面倒で😂💦

抱っこ好きの子だとヒップシートよさそうですよね💦ますます迷ってきました💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わかりますー!!まさにそれでした😭😭‼︎
    歩くー!抱っこー!のスパンがかなり短いので途中からめんどくさくなってグスケット使わずに抱っこすることもしばしば…😮‍💨って感じで結局ヒップシート購入しました😂

抱っこ時間長くても私も主人も肩より腰にくる方がまだ我慢できるので今でも重宝してます😂笑

• 1月24日
☺︎

うちも9ヶ月から上の子は歩いてますが、それ以来抱っこ紐使ってないです☺️グスケットのようなタイプのものも買いましたが、すぐ下ろせってなるので基本ベビーカー+歩き、抱っこ要求してきたらそのまま抱っこしてます😊

はじめてのママリ🔰

だっこ好きな子だと逆にヒップシートだと腰痛くなるので、抱っこしたり降りたりの子の方が向いてると思います🤔

はじめてのママリ🔰

ヒップシート、腰骨痛くてダメでした💦
思っていたより大きいし、2回使ってメルカリ行きでした😂
グズケットあるなら要らないような気もします🤔