※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お出かけ

皆さん家の近くに何があると便利、うれしいですか?😍我が家は、・バス停 …

皆さん家の近くに何があると便利、うれしいですか?😍

我が家は、
・バス停 徒歩1分
・駅 車で10分
・パン屋さん 徒歩3分
・薬局 徒歩5分に3件
・スーパー (業務スーパーも)徒歩5分以内に4件
・子供、大人の病院 (車で5~10分以内なら割とどの科もある)
・子供医療センター 車で2分
・動物医療センター 車で5分
・ガソリンスタンド 車で1分
・マックやスタバ含めた飲食店 車で10分以内なら20件程
・快活CLUB(カラオケやダーツなど) 徒歩1分
・マッサージ店 徒歩30秒
・歯医者 徒歩30秒
・公園 徒歩10分以内に3件
・アカチャンホンポ 車で8分

と全然都会な訳ではないですが、割と色々あります☺️
最近近くの大きなお寿司屋さんが移転して場所が空いたので、何が出来るんだろ~とワクワクしています😍
ただの願望なのですが🤣
皆さんのお家の近くにある便利、嬉しい場所は何がありますか?☺️また、何があるとうれしいですか?🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ立地いいですね(^^)!
羨ましいです!
ウチはこれといってあって嬉しいのないんですが、
徒歩圏内にショッピングモールがあれば妊娠中や子供連れて休みに出かけられるから近いと嬉しいですね😃

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😍♡
    ショッピングモールあれば、暇な時フラ~と行って時間潰せますもんね🤭♡

• 1月23日
りあ

いろいろあって羨ましいです( *´꒳`*)✨
うちは田舎なのでコンビニ1件しかなくて、
信号機も2つしかない地域です🌱 ᐕ)ノ
けど、新幹線の駅まで徒歩5分、
高速インターまで車で1分の遠出にはいいとこです笑
その代わりバスと電車は1-2時間に1本です笑

• りあ

りあ

あ、答えになってなかったです💦
    私はドラッグストアで買い物するので、
    あればめっちゃ嬉しいです!

• 1月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私は田舎に一度住んでみたかったので逆に羨ましいです🥰
    ドラッグストア、食品も売ってるしあると便利ですよね~😍

• 1月23日
kokomi

すごいいっぱいありますね✨
羨ましいです🥹
うちは徒歩で行けるのは、駅とコンビニ郵便局公園位です🥲
あ!行ったことはないですが、
個人病院と歯医者もあります🙌

スーパーや薬局歩いて行けると嬉しいです😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😍♡
    やっぱり普段は薬局やスーパー、何かあった時の為に病院もあると便利ですよね☺️⭐️

• 1月23日
🐰

去年田舎に引っ越してきたんですが、
田舎あるあるなのかわかりませんが歩いて3分のところにスーパー、ドラッグストア、しまむら、セリアがまとまってる場所があって
他にも車で10分以内に、こういうお店がまとまった場所が沢山あるので、一箇所にお店が沢山あるのは移動少なくていいので便利だなーと思いました🙌

あとは車で10分以内のところに大型ショッピングモールがあるので、そこに行けばなんでもあるから近いと便利ですね🎵

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それは羨ましいです🥰♡
    うちは色々近くにはありますが、全部孤立しているので一々場所移動しないと行けないので😂

大型ショッピングモールなんてあったら一日時間潰せちゃいますもんね😍羨ましい🥺✨

• 1月23日
ままん

いろいろ揃ってますね!
うちの近所にあってありがたいと思っているのは、
・ケーキ屋さん
・飲み屋
・弁当屋
・肉屋
・TSUTAYA
です🥳TSUTAYAのコミックレンタルにハマってます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お弁当屋さん!
    飲食店は色々あるし、スーパーのお惣菜もあるけどお弁当屋さんは無いのであると便利です😍♡
    TSUTAYAも好きな方には嬉しいですよね🥰♡

• 1月23日
ミーナ

ウチは車あればそこそこ栄えてますが都心に向かう道路だけなのであとは片田舎です😭
薬局は徒歩五分圏内なのでスーパーがシンプルに欲しい。
あと小児科😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

スーパーって週に1回は必ず行くし、やっぱり一番はスーパーですよね🥹♡

わかります、子供の熱とかで走って行ける距離に小児科あるといいなぁと思います😳!
    車で5分くらいにあるのですが、駐車場止めずらいし、子供が嘔吐してたり高熱でぐったりしてる中チャイルドシート載せるのも可哀想なので徒歩で行きたいです😂

• 1月23日
ザト

バス停は徒歩15分くらいかかりそうですが、最寄駅は徒歩1分です😊
都内なので電車で行けば割となんでもありますが、ららぽーとが徒歩だとうれしいな、と思います💕
徒歩10分以内だと
スーパー3店(うち1カ所はイオン)、ドラッグストア3店、薬局3箇所、パン屋さん2店、病院は総合病院1カ所、救急病院1カ所、専門病院(整形外科、内科、耳鼻科、眼科、循環器内科、歯科)など10件以上、ガソリンスタンド一店、ファミレスやファストフード(回転寿司や焼肉、ラーメン等含む)20店以上、郵便局1カ所、銀行2店、ネットカフェ1店、レンタル店1店、公園6カ所とかでしょうか🤔
他の方の見てたら、精肉店が近くにないのに気づきました💦精肉店が近いと良いな、と思います😍

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ららぽーとが徒歩で行けたら暇な時毎回行っちゃいそうです😍♡笑

救急病院はうちは車で15分くらいは掛かるので、徒歩で行ける距離にあるのは安心ですね🥹!
    確かに、精肉店いいですねー😊

• 1月23日
  • ザト

ザト

いま思い出しましたが、ビュッフェのお店も近くに欲しいです!徒歩20分くらいのところしかないので、車で行くしかなく、帰りは重たくなった体で運転がしんどいです😣
    あとテーマパークやレジャープールも車だと駐車場代が高く、電車だと10分ほどですが4人分の交通費がかかるのと浮き輪やテントなど大荷物なのでせめて徒歩で頑張れる範囲にあったら嬉しいです💕💕

• 1月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ビュッフェのお店なんてとてもオシャレです🥹考えもしませんでした、、😱笑

子供が大きくなってからも遊べる施設があるといいですね~😍
    駐車場代もバカにならないですからね😭😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

車で30分のところに夢の国があります🥰

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

我が家も45分くらいで夢の国ですが、高速使ってなのであまり近くは感じません🥹💦

30分だと、音とか聞こえたりしますか、、?😍
    流石に聞こえないですかね🥹🥹

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに音は聞こえません😂

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ良いですね!
私は徒歩5分圏内にあるの自動販売機と車の修理屋さんです(笑)

でも、車屋さんが近くにあって何度も助かってます。
家の駐車場でエンジンつかなくなった➞車屋に駆け込み駐車場内で作業、直る
点検➞終わったら家まで届けてくれる(料金も後払いでいつもその間お出かけしてます)

欲しいのはコンビニですね!私も今コンビニ行きたくて仕方ないです。徒歩10分歩きたくなくて悲しいです…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

車の修理屋さん、確かに便利かもしれません😍♡
    安心感ありますよね☺️⭐️

コンビニが近くにあると、コンビニスイーツとかしょっちゅう買いに行ってしまうので、太るしお金掛かるし、、って感じですが便利ですよね😊笑

• 1月24日
うないも

うちの近くには割と何でもあって便利です😊
地方の県庁所在地の住宅街です。

徒歩5分圏内に
・イオン(モールではないけど生活に必要なものはほぼ何でも揃ってる)
・バス停
・人気のパン屋さん
・ラーメン屋
・マック
・郵便局
・小児科
・内科
・歯科(イオン内と個人の医院)
・コンビニ2件
・ドラッグストア2件
・安い美容室や床屋2件
・公園(広くはないけどキャッチボールとかできるぐらいの広さはある)
・コインランドリー
・銀行2 件

徒歩10分圏内に広げると、
小学校、電車の駅、皮膚科、耳鼻科、眼科、ガソリンスタンド、コンビニ、ファミレス2件
があります✌️

近所にイオンがあるのと、病院が何でも近くて助かってます🥺❤️
ただ便利な立地のためか土地代が高くて家を購入するのは難しそうです🤣

子育て目線ですが、支援センターや広い公園、西松屋が近くにあったら嬉しいです😉
あと野菜の直売所とかあれば嬉しいかもです🙌

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うないも様のお宅周辺も沢山あるんですねー😍🫶
    やっぱり病院は近くにあると便利ですよね🥰

支援センター、行きにくい場所にあり行けていないので近くにあるとうれしいです😘♡
    うちはアカチャンホンポが近くにあるのですが、西松屋の方が好きなのでできて欲しいです、、😭😭

• 1月24日