※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供服の捨て時が分からない。毛玉や色褪せはどうする?保育園用の汚れても良い服が必要か?

子供服の捨て時が分かりません😂
明らかにヨレヨレとかシミが出来たものは処分しているんですが、洗濯でプリントが薄くなったり若干色褪せている、毛玉取り機で取れないくらい細かい毛玉?毛羽立ち?のものってどうしてますか?
今年の春から保育園に通うことになるんですが、保育園の行事などで汚れても良い服が必要なことありますか?日々の保育着にするにはちょっとなぁ‥というレベルです😅

コメント

(´-`)oO

保育園で汚れてもいい服着てきてくださいって日あります🙌どろんこ遊びする日、絵の具する日、感触遊びする日は汚れてもいい服で来てくださいと前もって言われます☺️💡

どろんこ遊びした時はその服そのまま捨てることが多いですうちの家は😂

• ママリ

ママリ

結構あるんですね!汚れて思い切って捨てれるなら取っておきます😃ありがとうございます❣️

• 1月23日
りんご

汚れても良い服でって日、時々あります!でも数ヶ月に1回とかでした😂泥遊びしますとか絵の具使いますとか!

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね!数ヶ月に1回でもあるなら取っておきます😃ありがとうございます❣️

• 1月23日

上の子の時は月に1回絵画の日があって、その時必要でした。
下の子の園は、絵の具を使う日用に汚れてもいい服を一枚保育園に置いてます。
保育園通い出すと結構着替えも枚数必要なので、サイズアウトするまでは取っておいて部屋着にしたりしてます。

• ママリ

ママリ

結構絵の具を使う日ってあるあるなんですね!着替えもたくさん必要なんですよね💡まだ説明を受けてないのでイメージが出来ず💦でも、サイズアウトするまでは取っておきます😊ありがとうございます❣️

• 1月23日
チョコパフェ

息子の園はどろんこ遊びはないですが絵の具でついた汚れや公園用のズボンで穴あけるので捨ててまた買ってます。

コスパいい西松屋、サンキで保育園の洋服は買ってます😂