※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を迷っています。引越しを控えているので使いたいけど、高いなあと思います。みなさんお持ちですか?どうですか、ベビーサークル!

ベビーサークルの購入を迷ってます。
発達に良くないとネットに書いてあったり、短時間ならいいとか。
実際役立つかはわからないとも思うのですが、引越しを控えてるのでその時に使いたいなと。
でもそのときだけ使うには、高いなあとも思いまして。

みなさんお持ちですか??どうですか、ベビーサークル!

コメント

mama3年目

ベビーサークルありますよ!

• mama3年目

mama3年目

子供が2歳になるにつれて、活発で暴れるから、色々棚をあけたり、危ないところに登ったり、ママの家事の邪魔したりします。
    そんな時にサークルの中に玩具を入れて遊ばせると、大人しくしてくれて助かってます!

• 1月8日
  • おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます。

画像もありがとうございます!!
    2歳になってから購入されましたか?
    まだ6ヶ月なのですが、コロコロと寝返りでかなりの距離移動し、ズリバイでどこでも移動してしまって、、、。トイレ行ってる間に全然違うところにいて、迷ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月8日
  • mama3年目

mama3年目

私は生後半年には購入しましたよ!
    使いだしたのはベビーベットに捕まり立ち上がろうとした時に、落ちたら危ないと思い、ベビーベットからベビーサークルに変えました。

• 1月8日
  • おののこまち

おののこまち

そうなんですね、ありがとうございます。
    床に物を置いておけないですよね、ベビーサークルがあるとそこができる点かなとは思いました。
    ご意見参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 1月8日
  • mama3年目

mama3年目

子供の成長は、いつどうなるか分からないので、早目に購入し、捕まり立ちがベビーベットだと危ないなぁ~って思ったら直ぐにサークルに変えれる様に準備しておくと良いと思います。
    3歳になる頃までは親の言葉が理解するのはなかなか難しく、気付いたらあんなことしてた。とか、ビックリした事も出て来ます。
    なので、親が家事や何かに集中してやらないといけないときはサークルがあると良いかと思います。
    親の言葉が理解できる様になるまでは玄関や窓から外に出たり、階段から落ちたりといつのまにか子供に危険が迫って来てます。
    子供を安全に守るためにもベビーサークルは必要だと私は思います。

• 1月8日
  • おののこまち

おののこまち

更に詳しくありがとうございます。
    うちはベビーベッドではないのですが、様々な危険がありますよね。
    マンション高層階なので、心配です。

四月から保育園に行くのですが、家にいるときにサークルに入れていいものなのか、可哀想かなとか考えてしまいました😭

• 1月8日
  • mama3年目

mama3年目

サークルに入れなくても、来てほしくない危ない場所に柵を取り付けるだけでも良いかと思いますよ!
    それだけでも違いますし。

• 1月8日
  • mama3年目

mama3年目

私はコチラの薄い茶色い蛇腹の柵を階段から落ちないように上につけてます。

• 1月8日
  • おののこまち

おののこまち

ありがとうございます😭✨
    キッチンにつけようかな、と思いました!
    今日赤ちゃん本舗に行ってみます!

• 1月8日
  • mama3年目

mama3年目

ベストアンサー有り難うございます!

気に入るのが見つかると良いですね!
    色々見て、店員さんからのアドバイスも聞いた上で購入してみて下さいね!

• 1月8日
にいな

ひろめのサークル使っています。
入れっぱなしにして放置しなければ大丈夫かな?と思います。部屋のどこでも安全ならまだしも、危ないのわかってて目を離すのも良くない気もします。
今のところ発達の遅さは感じていません。9ヶ月終わりから手を離してヨチヨチしてます。

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます。

私も買うなら広めだなと思っていました。木製ですか?プラスチック製ですか??
    今度引っ越すので、かなり広くなり、物も少なくなると思うのですが、引越しの時が心配で、、、。

• 1月8日
  • にいな

にいな

プラスチックの使っています。追加で広くして今は3畳くらいのスペースがありますよー
    引っ越しの時は業者にお願いはしないのですか?

• 1月8日
  • おののこまち

おののこまち

プラスチックにした決め手ありますか?

業者にお願いしますが、自分たちで片付けてるときに目が離せないかな〜と。当日は母が来てくれるのですが、ちょっと心配で💦

• 1月8日
  • にいな

にいな

おもちゃ?みたいなのが中についているものにしました。

家具と一緒で最初にサークル置いてしまうのはどうですか?
    うちは引っ越してから片付くまで何週間もかかりました😅

• 1月8日
  • おののこまち

おののこまち

何週間も!?😱購入検討します💦

• 1月8日
うりへちま

動くようになり、リビングが広めで物が多いので、サークル使い始めました!今はズリバイハイハイ練習中で、成長を妨げたくないので、木製のサークルを2セット買い、夫婦と赤ちゃんが寝っ転がれるくらいの広さにしています。一緒に入って遊んでる事が多いので、嫌がらないですし、ちょっとトイレに行くとになども安心です。

• うりへちま

うりへちま

ちなみに、これを2セットです。

• 1月8日
  • おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます!

木製だと、木の匂いなどどうですか??痛かったりしませんか??
    これは2つ繋がるんですか?!すごい😍😍😍

• 1月8日
  • うりへちま

うりへちま

私は特に匂いは気になりませんでしたよ。これは形が色々変えられるもので、今は長方形にして使ってます。頭を打つとプラスチックよりは痛いかもしれませんが、今のところはそんなに思いっきりぶつけることもないので大丈夫です。
    木製の方が部屋のインテリアに馴染むのと、外からも中が見やすいので、我が家は木製です😊

• 1月8日