※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが背中漏れで困っています。サイズやブランドを変えても改善せず、おむつ替えの回数が増えています。パンツタイプのオムツが漏れにくいか教えて欲しいです。

おむつのオススメ教えてください!

5ヶ月の子がいるのですが、ここ最近毎日背中漏れをしています💦

体重は6.5kgでパンパースのテープタイプのSを使っています。
体重の目安が4~8kgなので範囲内ではあるのですが、
毎回うんちをする度座っていても背中漏れしています😂

サイズが小さいのか?と思い、
グーンのテープタイプMサイズを購入するも背中&太ももから漏れ…

口コミで評価のよかったムーニーのテープタイプの
Sサイズの試供品があったのでそれを試してみるもダメ…

私の付け方が悪いのですかね…?💦
今までそんなことなかったのに突然ここ1週間ぐらいずっとで困っています😭

うんちする度なので
もう1日に何回着替えればいいの…という感じです💦

汚れた服を洗いながら
私は娘のオムツも上手く替えれないのかと気が滅入っています😂
お気に入りのお洋服も怖くて着せれません😭

みなさんのサイズアップのタイミングや
おすすめのオムツ教えてください🙇‍♂

パンツタイプのほうが漏れないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もれるのショックですよね〜😭
毎日お疲れ様です。
似たような体重で、同じくパンパーステープS使って何度も漏れました💦
パンパースはいいって聞きましたがうちの子には合わなかったみたいです。
グーン、ムーニー、メリーズと試してみて、ムーニーのパンツタイプにしたら少し漏れがマシになりました。
あとは、内側におむつを少し織り込むと漏れにくくなるような気がしています。
お互い頑張りましょうね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりパンツタイプがいいのですね🤔
    5ヶ月だとまだ早いのかな?と思っていました!
    いつ頃からパンツタイプですか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りが激しくなった頃からです!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    うちも寝返りし始めてコロコロされて大変だなぁと感じていました😂

    • 1月25日
deleted user

上も下もムーニーラブです🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーやはり人気みたいですね😳
    下のお子様でサイズは何をお使いですか?
    同じ月齢の方のご意見参考にしたいです😂

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーのテープMですが寝返りコロコロなので次のやつからパンツにします🧡

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️

    • 1月25日
deleted user

ムーニーのパンツ使ってます!背中漏れしないで済んでますよ✨
ウエストと太もも部分のきつさでサイズ変えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーのパンツ検討してみます!
    ちなみに下のお子様はもうパンツタイプですか?
    5ヶ月だとパンツタイプは早いのかなと思っていました😳

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月入ってから足の動きがうるさかったのでそれくらいからパンツ使ってます😂

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもパンツタイプ検討してみます!
    ありがとうございます♡

    • 1月25日
さくちゃん

テープタイプで背中漏れし始めてからパンツタイプに変えたところもれなくなりました。
パンパースはゆるうんちポケットがついているので漏れたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプに変え時なのですかね?🤔
    パンパーステープタイプしか使ったことがないのでパンツタイプも検討してみます!

    • 1月23日
はじめてのママリ

私もムーニー使っています!
ナチュラルムーニーですが、7ヶ月になってすぐパンツタイプにしました!
テープだとたまに足の横から漏れましたが、パンツタイプは漏れたことないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさん仰るとおりムーニーパンツタイプが最強なようですね🤔
    うちも検討してみます!ありがとうございます!

    • 1月25日