※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のお食い初めに、ネット通販で鯛を探しています。歯固めの石付きがよく、少し調理したいです。食器は不要です。体験談を教えてください。

今月3ヶ月になる男の子のママです。
月末頃、お食い初めを行う予定ですが、
近くに鯛など手に入る大きめスーパーやお魚屋さんがないので、ネット通販を利用したいなと思ってます。
ネット通販を利用された方、おすすめや、こんな感じだったよ、といった体験談教えていただけますでしょうか?

ちなみに
*歯固めの石付きがよい
*できれば、盛り付けるだけじゃなくてちょっとだけ調理したい
*食器はあるもので行う予定なので不要
こんなことを希望してます。

コメント

ママリ

すみません、質問の答えにはならないのですが。。
うちはネットではないですが、近くの仕出し屋さん?で頼みました。
鯛の大きさや焼き方、盛り付けなども色々相談できたので、良かったですよ。

ちなみに魚を取り扱っている近所の居酒屋さんでも対応してくれるみたいでした!

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!
    仕出し屋さんは盲点!と思い調べたのですが、夫婦2人で行うので最低注文金額に行かなかったり、配達エリア外だったりで難しそうでした💦
    居酒屋さんもやってくださるところあるんですね!これから調べてみます◎

• 1月8日
がんコ

お食い初めはネットで頼みましたよ‼︎仕出し屋さんも考えましたが、配達圏外で諦めました。うちは冷凍だったので…味はまぁまぁでしたが、自分では作れないのでよかったかなって思ったます。

お食い初めってネットで検索すると出てくるokuizome.jpって言うやつで頼みました。

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!
    お写真、とても美しいですね〜✨子供もまだまだ泣いたりする時間が長く、とても全部自分で準備できる気がしないんですよね💦
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 1月8日
  • がんコ

がんコ

ちょっとくらいは…とは思ったんですが、なにをどうしたらいいかもわからず、ネットに頼ってしまいました💦
    お皿とかも買ってなかったので、そのままですが、そこまで変な感じにはならなかったかなーって思ってます。説明書とかも入ってて、わかりやすかったですよー‼︎
    素敵なお食い初めになるといいですね😁

• 1月8日