※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の息子が頻繁におしっこを漏らす。保育園で悩んでいる。オムツに切り替えるか迷っている。本人はオムツが楽だと言う。皆さんはどうしますか?

4歳4ヶ月の息子がここ1ヶ月前から頻繁に日中おしっこを漏らすようになりました。(おしっこのトイトレは2年前に完了、うんちは3ヶ月前にやっと終わったばかりでした。)酷い時は一日三回以上…。保育園に行っていて、一日中パンツで過ごさせてますが心が折れてオムツに切り替えようか悩んでいます…。
ただ、オムツにしてしまう事で本人がトイレに行かなくなる可能性が大で、本人もオムツが楽でいい!と言っています。
皆さんだったらどうしますか??
いいね♡で投票お願いします。コメントもお待ちしております。

コメント

ゆーまま

オムツにする

ゆーまま

このまま様子を見る!

海

うちも漏らし多くなりました。冬だからっていうのあるかもしれないですね。担任から、冬になると間隔短くなり、夏になると長くなりと繰り返すからどうしても、と言われました。私達も寒いとトイレすぐに行きたくなりますよね。そんな感じなのかなと思います。とりあえず、オムツに戻したくないので、あまりに酷いときは、早めにオムツにしてます。(夜はとれてません😭)長々コメントすいません。

• ゆーまま

ゆーまま

コメントありがとうございます😊
    やっぱ冬って事も影響あるのかもですね!酷い時だけオムツにして少し親も休憩出来るといいかもしれませんね♪
    同じ子がいてなんだか安心しました!ありがとうございました🥰

• 1月23日