※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
ファッション・コスメ

シミ取りレーザーした後のことについて教えてください!今度念願のシミ取…

シミ取りレーザーした後のことについて教えてください!

今度念願のシミ取りにいってきます。
まだカウンセリングは受けていませんが、予約の電話で、施術後一週間は化粧できませんが大丈夫ですか?と言われました。
色々なシミ取りレポなど読んで、レーザーの後少し濃くなったところを化粧で隠すというのが一般的だと思っていたのですが、化粧してはいけないんでしょうか?

詳しい方や経験ありの方是非教えてください!

コメント

mimo

場所によりますが
しないのが一番だと思います!
テープはるところはらないところ
結構いろんなところがありますが
先生の判断だとおもいます!

• minazuki

minazuki

そうなんですね!ありがとうございます!おそらくレーザーあてるのは顔の半分下くらいだけなので目元や眉は化粧しても大丈夫ですよね?

• 1月24日
さくら

翌日以降は化粧しても良いってうちのところでは言われました!
実際、薬を塗りたくってベタベタするし、化粧する気失せます😂

• minazuki

minazuki

薬でベタベタ、、そうなんですね!レーザー当てる部分はほとんどマスクで隠れるからいいですけど目元や眉は化粧しても大丈夫ですよね?

• 1月24日
ちゃむちゃむ

ちょうど1週間前にしました!
1週間化粧はできないと書いてありましたが、日焼けしちゃいけないので膨らみ?赤み?がおさまったら日焼け止めしてくださいと言われたので3日目くらいからしましたよ!

• minazuki

minazuki

そうなんですねー!?
    3日目くらいから日焼け止めのみならず普通に化粧したということですか??
    ちなみに一週間でシミの様子はどうですか??リアルなお話是非聞きたいです!

• 1月24日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

いえ、日焼け止めのみです!
    昨日から1週間すぎたので少し化粧もしました!

まだかさぶたが剥がれてない感じなのでなんともいえないですかね💦でもだいぶ剥がれそうな感じです。
    湘○美容ですか😄?

• 1月24日
  • minazuki

minazuki

そうなのですね!じゃあ、今一時濃くなっている時ですよね💦
    まあマスクもしてるのでそんなに化粧しなくてもいっかって感じですが、目元と眉毛ぐらいはしてもいいですよね😅
    ○南美容です!!同じですか😳!?

• 1月24日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

全然眉毛とか目元関係ないとこはいいと思いますよ〜!
    はい、同じです🥰
    関東の方です。

• 1月25日
  • minazuki

minazuki

ありがとうございます!
    同じですか!私は中部地区なので店舗はちがいますね😌取り放題メニューですか?
    10個26000円のか取り放題63000円か迷ってます。
    特に気になってるシミはちょうど10個くらいなのですが、よく見れば細かいシミがまだたくさんあるので、いっそのことこの機会に全部やってしまったほうがいいか、、!!!
    すみません色々きいて💦

• 1月26日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

私もどっちか迷って取り放題にしました!
    まさに同じような感じです!
    ダウンタイムもあるし、せっかくなら一気にーと思いました!
    やっとかさぶた?とれてきました!

• 1月26日
  • minazuki

minazuki

そうなんですね!!ですよね、、!そしたら私も取り放題にしよっかなって思ってきました!
    かさぶたとれてきたんですね!綺麗になってますか?いいなぁ〜(^^)笑 

• 1月26日