※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、赤ちゃんはベビードレス、親はスーツかフォーマル系私服がいいでしょうか?初めてなので教えてください。

お宮参りを3ヶ月でしようと思ってます😄服装についてなんですが、どんな感じで行かれましたか??

赤ちゃんについてはベビードレスは持っているので、それ着て着物を羽織る感じにしようかなって思ってますが、私たちや親の服装はスーツがいいんでしょうか??それともフォーマル系の私服??初めてなので教えてください(´•ω•`)

コメント

deleted user

お宮参りの時は夏だったので、
キレイめワンピースで行きました(´-`)
バースデイで買いました!

知り合いとかはスーツで行ってましたよ(*´-`)

まぁ、着物羽織ってるので、
ママの洋服とかあまり見えませんが笑

  • mk

    mk

    そうなんですね!見えないだろうけどやっぱりきちんとした服で行くようにします(^^)私もキレイめワンピにしようかな。
    コメントありがとうございました!

    • 1月8日
ばったんばったん

主人はスーツ、私は授乳服タイプのワンピースで行きました。

お宮参りの後、そのまま写真撮影にも行きましたが、私の服は羽織に隠れて全然写っていません。
ネットで買って届いたら、写真と違いカジュアルな感じだったので逆に隠れて良かったですけど…笑

  • mk

    mk

    授乳服タイプのがあるんですね!😳ちょっと探してみます。
    コメントありがとうございました!

    • 1月8日
ぴくみん

私は着物で、主人はスーツで行きました😊

友達は旦那さんはみんなスーツで女性は着物、キレイ目ワンピースが多かったです✨

  • mk

    mk

    着物で行かれたんですね✨私は持ってないのでキレイめワンピにしようかな(^^)
    コメントありがとうございました!

    • 1月8日
deleted user

主人と義父はスーツ、父はシャツにジャケットでした。
私と義母と母は綺麗目ワンピースです♪
主人はスーツ、と決めていましたがあとのみんなは綺麗目な私服で。と決めていきました😊
私が行ったのは寒い時期でずっと上着着てたので、わざわざ買ったワンピースそこまで見えなかったし、綺麗目な服ならワンピースじゃない私服でも大丈夫だったな(´・ω・`)って思いましたが😂

  • mk

    mk

    なるほどー✨フォーマルっぽい私服探してみます!
    コメントありがとうございました!

    • 1月8日
deleted user

まだ1ヶ月だったのですぐ帰ると言うことでスーツでいきました😊
もし母乳であれば授乳しやすい服のがいいですよ😂

  • mk

    mk

    混合ですが、今はほぼ母乳です(^^)授乳しやすい服、探してみます!コメントありがとうございました✨

    • 1月8日
ちゃんまま

わたしは着物、夫はスーツ、両家の母も来たのですが、母たちはツーピース?フォーマルな上下揃いの服を着てました!

家から神社、着付け先が近かったので着物を選びましたが、遠い場合授乳のことなど考えると着物は大変かもしれません(>_<)

  • mk

    mk

    着物では授乳できないですよね💦皆さんのアドバイス聞いて今のとこフォーマルっぽい私服にしようかなって思ってます✨
    コメントありがとうございました!

    • 1月8日