※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに引っ越すんですが、炊飯器、洗濯機を買い替えたいです!炊飯…

マイホームに引っ越すんですが、
炊飯器、洗濯機を買い替えたいです!

炊飯器は旦那が独身の時からのでボロボロ
これはいいと思うんですが、 
洗濯機は8年使ってるんですがまだまだ使えます。
でも6kgで小さいし、メーカー推奨は7年で…💦
勿体ないと思いますか?
壊れたら困るし新居だし、買い替えたくなってしまったます😂

コメント

♡a..3kids♡

私なら買い替えます😊

ママリ

8年だったらもうそろそろ壊れると思うし、電気代も心配なので最新のものに買い替えます。

めんぐー

うちも同じ感じでした!
炊飯器はマイホーム引越しのタイミングでお役御免となり、元々持っていた電気圧力鍋で炊くようになりました🍚

洗濯機は一応、私が独身時代から6年ほど使って来たもの(割と安物)を新居に運びはしましたが、最近洗濯物が増えてキャパオーバーだったり、そもそもちゃんと洗えてるか不安だったので、引越し後すぐ変えました。
引っ越してから買ったので、部屋(脱衣所)にあった色やサイズを購入できたのでよかったですよ!引越し前でもサイズは分かるかもですが、なかなか不安だと思うので、引越し後がおすすめです!

はじめてのママリ

お金的に困らないなら買い替えます❗️
うちの洗濯機は7年近いですが、お金足りないのでとりあえず壊れるまで使う予定ですが、怪しい電子レンジは買い替えます🤣

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!
前向きに買い替え検討してみようと思います🙂✨
皆さんありがとうございます🍀