※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
妊娠・出産

18wになり、寝返りをうつとお腹が痛くなります。右向きで寝ると赤ちゃんが左に移動し、痛みがあるのか疑問です。経験された方いますか?正常な症状でしょうか?

18wに突入し、胎動らしきものがわかるようになってきました。
それと同時に、寝るとき寝返りをうつと(例えば身体を右向きにして寝ていて、仰向けや左向きに変える時)おなかがピキーンと痛くなります。イッター!!!と声をあげてしまうことも。。。
右向きに寝ていると、右にかたよった赤ちゃんが左にうつるから痛いのか?と思っているのですが(実際右向きで寝ているとお腹も右下が膨らんできます)これってどなたか経験された方はいらっしゃいますか?
正常な症状なんでしょうか?

コメント

みたろす

私も同じ事ありました!
気になったので病院いったら
問題なかったです!
赤ちゃんがかたよってたのが
移動して痛くなったのかは
不明ですが…笑

  • はみがきこ

    はみがきこ

    やはりあるもんなんですね!安心しました!

    • 1月9日
sh.

ありました(( ˘ω ˘ *))
多分赤ちゃんがかたよって
押してる痛みじゃないでしょうか!

気にしてなかったですが
赤ちゃんは元気に育ちましたよ♥

不安なら一度病院で聞いてみても
いいとおもいますよ!

  • はみがきこ

    はみがきこ

    あまりに痛いので気になってました…病院にも聞いてみます

    • 1月9日
  • sh.

    sh.


    なにもないといいですね(´・ω・`)

    すくすく育ってますよーにっ!

    グットアンサーありがとうございます!

    • 1月9日