※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

離婚をし、生後1ヶ月の娘を連れて家を出る予定です。養育費を求めると、…

離婚をし、生後1ヶ月の娘を連れて家を出る予定です。

養育費を求めると、私にお金が流れるのが嫌だから払わないの一点張りです。
あくまで娘へのお金だと伝えると、娘が成人を迎えるまで貯金をするから成人したタイミングで娘にお金を渡すか娘と今後会うタイミングでお金を渡すとのこと。

まだ幼い娘と家を出るので養育費がないと厳しいのですが、裁判を起こした場合に私が負ける可能性はあるのでしょうか、、?

コメント

ママリ

養育費は子どもの権利なので裁判して負けることはないですし、しっかり払わせましょう!!

  • なぁ

    なぁ


    よかったです、、😭
    私にはお金を1円も渡したくないと言われたんですが、娘の生活のために必要なお金なので困っていました💦

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    意味わかんないですね😂😂
    裁判とかになると弁護士費用とか無駄にかかっちゃうので話し合いで済むのが1番いいですよね😭

    • 1月24日
  • なぁ

    なぁ


    そうなんですよね🥲
    話し合いで本当済ませたいです😞💦

    • 1月25日
🍋🍋

よっぽどの理由がない限り負けることはないと思いますし、払ってもらえますよ!!
ちゃんと貰いましょう!☺️

  • なぁ

    なぁ


    よかったです😭
    話し合いだと解決しなさそうなので弁護士さんに頼ろうと思います!

    • 1月24日
deleted user

離婚調停がいいと思います!
3千円くらいで1人で手続き出来るし
第三者が間に入ってくれるので!