※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

数ヶ月前、大学の学科クラスが同じだった男の友人に、結婚式へ招待され…

数ヶ月前、大学の学科クラスが同じだった男の友人に、結婚式へ招待されました。

大学卒業以降年1〜2程度ですが、みんなで飲みに行く感じの仲です!(すごく仲良しなどではなく、みんなで仲良しくらいです。笑)

しかし、そのときはつわりが酷く参列できそうもなかったので、招待の連絡をもらったときにつわりだと話し、欠席させてもらいました。

6年前にした私の結婚式へは招待しておらず、2次会に招待し来てもらっていました!

自分の結婚式に参列してもらったわけではなかったので、欠席連絡後にも特にお祝いなど送っていませんでした。

今度またみんなで集まる予定があります。

その時に、お祝いのプレゼントなど渡した方がいいでしょうか?
5千円くらいのプレゼント?と思いましたが、みなさんならこの状況でしたらどうしますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いは渡したほうがいいと思いますが奥さんが、
同級生の女友達からのプレゼント🤔🤔🤔って思ってしまいそうな方なら現金を祝儀袋に入れて渡します🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど🥺
    奥さんの性格、全く知らなくて💦 現金ならいくら包みますか?🥺

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはいつも結婚式の欠席は1万にしてますー!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはりそれが相場ですよね!
    自分の式に来てもらわなかった人にもそうしてますか🥺?

• 1月23日